※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年5月の認定こども園の空き状況が気になります。上の子は既に3歳クラスに入園しており、下の子は育休延長中です。4月からではなく、5月から入園させたいです。園長先生に相談して、枠を調整してもらえるかどうかを確認したいです。

認定こども園来年5月応募にしたいけど空きがあるか予測はできません…
9月から上の子も満3歳クラスで先に入りました!
下は来年5月まで育休延長済みです。
できるなら4月より5月までいてあけていれたい…
上の子もいるし園長先生に話したら何とかなることないんですかね?
5月枠出してあげるとか4月少なくして5月にまわしてくれたりとか…
兄弟通ってるからそういうの話せば融通聞くよとかあったら教えてください!

コメント

雷注意

融通は無理だと思うので4月入園で申し込みにした方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

兄弟枠があるのであれば優先はされますが、空きがあればってことだと思いますよ🥲
普通は4月で定員までいれちゃうので5月枠って少ない気がします、、、、

認定こども園って認可ですよね?
認可で下の子だと来年4月1日付けで1歳児クラス2歳児クラスですよね?それだと3号認定になるので保育園部として市役所の管轄になりませんか?
なので園長に行ったところで市役所が全て人数調整してるので無理だと思いますよ。