※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

産休育休中、旦那に生活費支援を頼んだら育児手当だけで3万円。自分の支払いも厳しい状況。旦那の対応に不満。

収入がない産休育休期間中でも
外食や食費が折半ってやっぱりおかしいですよね?

今まで旦那を頼らず
自分の携帯代や車のローンなどの支払いは
なんとかやりくりしてましたが
そろそろキツくなりました。

今日ついに旦那に支払いがキツくなったので
生活費を出して欲しいとお願いしたら
育児手当を渡すと言われました。

2ヶ月で3万円。
それで折半なのは変わらず
自分の支払いもこなすのはどう考えても厳しいです

財布をまとめておけば良かったのですが
旦那があまり前向きではないため
ズルズルとここまできてしまいました。

世の中の旦那さんってこうゆうものなんですか?

コメント

みん

おかしいですね!🙄💦💦

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。。

m

えっ!
それは無理ですよね😅
私の所は全部旦那の口座引き落としにまとめて、旦那の口座のカードも全て私が持って管理してますよぉ😊
旦那にはお小遣い渡すだけですね😊

  • りり

    りり

    やっぱりおかしいですよね、、
    今日もピザのデリバリーを頼んで
    お会計が2000円だったのですが
    1000円だけ渡されました😓

    • 10月17日
こめ☆

じゃあ、私が働くからあなたが育休取って育児して、でも生活費半分入れてって言いましょう!!

うちは財布をまとめてるので、どっちのお金とかありませんし、お互いお小遣い制です。

  • りり

    りり

    妊娠中からずっと財布をまとめたいことを伝えていたのですが旦那が渋ります💦
    お小遣い制にして管理は旦那がしても良いとも言っていますがなかなか、、

    • 10月17日
はじめてのママリ

おかしいです!
うちは財布をまとめてませんが、私が産休育休に入ってからは旦那に生活費全般をもらってやりくりしてます。
手当が入るので携帯代などは自分ですが…。
ズルズルしてもいいことはないので、早めに話し合ってください。
場合によっては親が出てくるとか脅すのもアリです。

deleted user

私個人の考えでは、育休中の折半はそりゃ無いよ…と思いますよ(><)

だって育休って、旦那さんが取って奥さんが働いても良いのに、奥さんが収入減らしてまで育休取得して育児しているんですから、それで折半は無しだと思いますよ🥲

うちは、生活費は100%夫の支払いで、私のお給料や産休育休の手当ては家族貯金にしています🙂

まとめられるのならもう家計を1つにした方が良さそうですね💦

  • りり

    りり

    確かにそうですよね💦
    もう一度伝えてみます😣

    • 10月17日
cmi

全部折半って同棲の延長って感じですね💦おかしいし、あり得ないと思います💦

M&S&K(・∀・)ノ

育休中に折半はきついですよ!

てか、ピザ頼んで折半とかwww

頼むと言ったのは旦那さんですか?

財布一緒にするの嫌な人多いですよね🤔

なかなか話し合っても平行線になりますよね😔

でも話してみるべきですね🤔

  • りり

    りり

    ある記念日だったので
    旦那がピザでも頼もうって言い出しました💦

    • 10月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そぉでしたか!

    それなら尚更折半は悲しいですね😩

    あ、でも記念日の内容にもよりますよね🤔

    主さんがお祝いする感じならって感じですね🤔

    でもお金の話するの嫌ですよね😖😖

    絶対喧嘩になるし😔

    • 10月19日