※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の就寝時間について悩んでいます。同じような状況の方の意見を聞きたいです。保育園に通わせているお子さんの就寝時間を教えてください。

子供は8時就寝が理想みたいな事書いてあったりするけどうちでは絶対無理…😅食洗機買えば洗い物に費やす約か2、30分の時間を短縮できるかなとか思うけどそれでも8時に寝るのは無理だろうな💦9時でもなかぬか難しいってのに😂1才と3才の息子2人いるんですが、同じくらいのお子さんがいて保育園に通わせてる方お子さん何時に寝てますか?
おじいちゃんおばあちゃんと同居していたり、時短勤務やフルタイムだったり家庭によってそれぞれだと思いますが是非教えてください🙏ちなみに私は時短勤務です。

コメント

さやぽん

子供が寝たあとに洗い物したらどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    確かにその方法がありますね😂子供が結構敏感なので起きないかなと後回しにした事が無かったんですが試してみます🥺

• 10月17日
はじめてママリ🔰

6歳と5歳と0歳

ワンオペですると…

育休中も、時短勤務もフルタイムも22時就寝です🤣

共働き世帯で、20時は非現実的だなと感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんいらして更にワンオペとは想像出来ません😭
    やはりなかなか難しいものですかね💦

• 10月17日
もちぱく

子どもの年齢は違いますが、早番遅番ありのフルタイム勤務で、21時就寝です🙋‍♀️上の子達が小さい時はもっと遅かったけどいつからかなんとか21時で落ち着きました。食洗機使って洗濯は旦那がしてるけどこれ以上早くは寝れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がもう少し大きくなったら少し変わるかなと思っていましたが、それ以外にも難しい事もありますね💦

• 10月17日
とり

時短勤務です。
平日は保育園でお昼寝もしてるので、21:00〜6:30で寝てますよ😀
保育園も21時就寝推奨です。20時推奨は幼稚園児ではないでしょうか?幼稚園児の知り合いはお昼寝ないので20:00〜8:00まで寝てると言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理想的な時間です👏
    そうなんですか!私の保育園では前にもらったお便りに20時と書いてあったのでそれは難しいなと思っていたんです😵
    確かにお昼寝の有無でも変わりますね💡

• 10月17日
NA23

フルタイムのワンオペだとどんなにせっせと動いても8時までに寝かせる!!が叶わないです笑
家に帰る時点で6時過ぎてます😂笑
9時半から10時半までには寝かしてます!というか、子供達が寝るの大好きで早く寝ようって言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰る時点で6時とは💦いつもお疲れ様です😭
    なんと!自分から言ってくるなんて素晴らしいです!

• 10月17日
  • NA23

NA23

6時半とかから、ご飯作り始めるのでそこからご飯食べてお風呂入れて明日の準備してたら普通に8時半とかです🤣笑
    保育園の準備とかも2人分とかなるとめんどくさくて仕方ないですww
    あとから起きてやるかと言われるとそのまま寝落ちコースなので無理なんですよね(›´-`‹ )

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手際の良さに感激します🥺
    その上現在妊娠されてるんですかね?尊敬でしかないです😭
    私も寝落ちになって朝弱いのに焦るのも嫌なので基本前日派です😂

• 10月17日
  • NA23

NA23

今は切迫なのもあって、なにもしたらだめなので旦那にやらせてますが、旦那が白目むいてましたね笑
    これ一人でやってるとかスーパーマンじゃんって言われますが、本当に世のお母さんみんなスーパーウーマンですよね😂
    朝は朝でご飯とか、着替え補助やら自分の支度やらしなきゃで大運動会の中に前日やり残したのぶっ込むとか無理ですよね!!笑
    もう1人私欲しいwwったよく嘆いてます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    本当スーパーウーマンですよ!🌟素晴らしいです👏
    みんな睡眠時間や休みたい気持ち押し殺して頑張ってるんだなって思うと自分もまた頑張ろうって思えます😭
    朝はとにかく時間がなくてイライラするしで大忙しですね😂
    NAさんお体大事にしてください🥺

• 10月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

主婦です!
月齢違いますが…我が家は平日ワンオペなので8時までには寝かしつけれてます👍
土日は旦那がいるのでむりです💦

時短でもお仕事していたら8時は難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児されてるんですね💦お疲れ様です🌟
    なかなかうまいようにはいかない事もありますよね😂

• 10月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那がいると興奮してしまうので、寝るのはやはり遅いですね。。
    上の子は22時とかもあります😅

娘は幼稚園、お昼寝ないのでくたくたで帰宅、5時過ぎに夜ご飯、洗い物等して、6時半頃にはお風呂、7時半には寝室に行くようにしてます👐
    子供とその日の出来事を話し合うのが毎日のルーティンです🤗
    それで寝ます🙌✨

早く寝てくれたらこちらも1人の時間ができるので、、なるべく早く!!となってます🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日いるわけではないとなるとお子さんも嬉しいですよね🥺

私主婦の時にもそんなにきっちりできなかったので素晴らしいです😭🌟
    寝る前くらい少し時間取れるといいですよね💦

• 10月18日
み

21時か21時半就寝です!
20時が理想なんですね😅知らなかったです💦
上の子はフルタイムで復帰した後のことを考えて、産まれた時から20時お風呂21時就寝で習慣づけてました😂
今も保育園から帰ると19時近いので、20時就寝はキツいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントであったんですが、20時は幼稚園の理想時間というお話もあり、園によっても様々なのかもしれません💦
    ですが私的に21時に寝れていれば充分だと思います!
    皆さん頑張っていらしてこちらも励みにまります😭

• 10月17日
げっそー

育休中で上の子だけ保育園16時まで通ってますが20時は無理です🤣
早くても21時ですね🤣
私も全ての家事を終わらせてから一緒に寝室行くタイプで洗い物もなるべく済ませたいので21時とかですw
食洗機あっても結局手洗いの物はあるので😭
旦那が洗ってくれたら良いんですけどね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家庭によりますが皆さん同じ感じで少し安心しています😂
    旦那と協力してもなかなか思う通りにははかどらないこともありますし💦
    なんだか心の片隅にいつも思っていた事が皆さんに聞けて吹っ切れた感じです😂

• 10月17日
PON

9時から16時勤務ですが、20時頃寝かせてますよー!!

園が別々のところなので、2箇所お迎え行って17時帰宅。18時からご飯で19時からお風呂です。
少し遊んで絵本読んで20時頃には寝室行って5分くらいで寝てくれます(^^)

夜の皿洗いとか部屋のリセットは旦那がやってくれます。

下の子は2時間半昼寝して上の子は昼寝なしです。こんなスケジュールだと平日は全く遊ぶ暇ないので、土日はテレビとか見せずにがっつり遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    しかもハシゴなんですね💦

具体的にありがとうございます😭
    家の中だけだとなかなか体力も余りますもんね😓

• 10月18日