※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の長男の発達について、ADHDかアスペルガーを疑っています。眠いと癇癪が激しく、脱走や生活リズムの乱れ、保育園への抵抗などの悩みがあり、療育に通っていますが、医師の診察は4歳まで待たなければなりません。周りからは普通と言われても、毎日大変で心身ともに疲れています。

3歳4ヶ月の長男の発達について。
ADHEかアスペルガーを疑っています。

今気になることは

•眠いと癇癪が激しい
•会計などの隙を見て脱走し迷子になる。面白がっている様子
•生活リズムが乱れやすい
•保育園に行きたがらない
•同じ質問を何十回もしてくる。
•プラレールの電車を並べることも多い
•会話はできるが一方的なことも多い
•スマホを離したがらない
•遊びを終わりにできない、気持ちの切り替えが苦手

今、療育に通っていますが4歳にならないと療育センターでの医師の診察が受けれず、予約している状態です。

言葉もまぁまぁ出てて、周りには普通だと言ってもらいますが、毎日大変でヘトヘトです。

何かお気づきのことやアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ayami✩.*˚

アドバイスとかじゃないんですが、
うちの息子もグレーで毎日大変で
なんか私が泣きそうになる日も
多々あります…😢💦💦
ヘトヘトになりますよね。。

ママリ🔰

保育士ですが、文章だけだと普通だと思います。でも現実は大変ですよね。
現在通っているのは療育のみですか?保育園や幼稚園は通っていますか?
お母さん、しっかり息子さんのこと理解してるなと思いました。眠いときは、などどういうときになりやすいかの原因も分かられてるんですね。すごいと思います😄