※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗についての相談です。寒くなってきているので、汗が冷えて風邪を引かないか心配です。着替えさせたいが、再び寝かしつけるのが大変。気温で寒さを感じるか不安。関東在住で、子供は4ヶ月です。

赤ちゃんの寝汗について。

寝かしつけの際にギャン泣きされて、やっと寝てくれても汗びっしょりです。
最近寒くなってきたので、汗が冷えて、風邪引かないか心配です。
本当は着替えさせたいのですが、再び寝かしつけをするメンタルはありません。

仮に着替えさせて、また寝かしつけたとしても、ギャン泣きからの大汗で同じ事の繰り返しになります。

皆さんどうされてますか?

また、最近の気温で長袖ボディーと膝丈パンツだけでは寒いですかね?
今日は薄いガーゼスリーパー着させてますが正解がわかりません💦

関東在住です。子供は4ヶ月です。

コメント

ミッフィー

うちはお風呂後から寝るまでは、半袖肌着に長袖パジャマ上だけ着せて、袖まくって半袖っぽくしてます☺
私が寝るタイミングでオムツ替えて長ズボン履かせてます🤗
起きないか心配になりますが、爆睡です😂
ちょっと前まではかなり暑かったので、寝るまで肌着1枚でした!

• ほたて

ほたて

ありがとうございます!
    そんなにしても起きないなんて羨ましいです😭
    うちももしかしたら起きないかも?と期待を込めて試してみます😂
    ありがとうございました😊

• 10月18日