※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

冬場の寝室の暖房について相談です。スリーパーを着せるとき、何枚服を着せるのが良いでしょうか?

だんだん寒くなってきてこれからのことについて質問です
東京に住んでおり、冬場の夜の室温は13.14度くらいです。
11ヶ月の娘がいます。
冬場の寝室は朝まで暖房つけたほうが良いのでしょうか?
寝返りしまくるので何かかけていてもすぐに下敷きです…
分厚い布団をかけるのは潜り込んで窒息しそうで怖いので避けたいです
スリーパーなどを着せれば暖房はつけなくても大丈夫でしょうか?
その場合、どれくらい服を着させれば良いのかもよく分かりません
大人は羽毛ぶとんかけて寝るからスウェットくらいで良いけど、何もかけないとなると相当寒いですよね💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

冬は寝かせる直前までエアコンつけてますね!
0〜1歳のときはキルトのパジャマに綿毛布のスリーパーにさらに綿毛布かけてました。
2歳〜3歳は薄手の長袖長ズボンにフリースの長袖スリーパー着せて何もかけずに寝かせています!
4歳〜は薄手の長袖長ズボンにタオルケット+お布団かけてます!

• ももこ

ももこ

エアコン切った直後は暖かいから逆に着せてると暑いとかはないですか?
    どんどん冷えていくので夜中はちょうど良いかもしれないですが…
    着させるもの参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

室温20度になったらエアコン消しています🤗
    寝かせるときはスリーパーのみで室温下がってきたら毛布など掛けていますよ。

• 10月18日