※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の新生児の寝かしつけ方法について教えてください。スリーパーとロンパース+掛け布団、どちらがいいでしょうか?関西在住です。

10月出産予定です!
質問なのですが、冬時期の新生児ちゃんは寝る時どんな感じでおねんねさせてますか?

24時間暖房アリで空調管理するのが1番だと思うのですが、私が寝る時に暖房をつける習慣がなかったので、暖房なしの場合を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

スリーパーが1番いいのかな?と思ったのですが、みなさんどんな感じですごされましたか?
スリーパーなしのロンパース+掛け布団?で大丈夫なのか、スリーパーあった方が便利だったよ!!!など教えて頂けますと嬉しいです💫

ちなみに住まいは関西なので、すごく寒い地方ではないかと思います!

コメント

ミッフィー

上の子10月生まれで、肌着+2wayオール+バスタオル+掛け布団だったと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊掛け布団で様子見るのもありですね!!

• 10月17日
ちぃちゅん

寝返りとかするようになった頃にはスリーパー使ってましたが、新生児、3ヶ月くらいまではコンビ肌着に長袖ロンパースと布団で調節してました。
あまり暖めすぎも良くないと聞くので暑すぎないか様子見てました^ ^
うちも関西です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり最初は掛け布団で様子みても大丈夫そうな感じなんですね~!
    スリーパーも急いで買わなくてもよさそうですね👍

• 10月17日
みみ

1月生まれです👶
寝る時は短肌着+コンビ肌着+2wayオール+ベビー毛布+ベビー布団でした!
特に寒い日とかはベストやガーゼのスリーパー着せてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    11月12月は掛け布団、さらに寒くなればスリーパーてのもありですね!!🙆‍♀️
    参考にさせて頂きます🙏

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

昨年10月に出産しました。そして同じく関西住み。
短肌着、長肌着とおくるみで寝させてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!おくるみもありなんですね~😊
    色々試してみようと思います👍

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみはバスタオルで充分ですよ〜😄

• 10月17日