※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
子育て・グッズ

離乳食の野菜を増やすタイミングと量、10倍がゆの導入時期について教えてください。

離乳食の野菜を増やしていくときは
にんじん小さじ1
二日目小さじ2
三日目小さじ3
と増やしていきどれくらいで
次の野菜に変更してますか?

あと10倍がゆはどれくらいであらくしていきますかね(*´つω・。)?

コメント

くまとん

3日食べて大丈夫だったら、4日目に新しい野菜にしてました((∩^Д^∩))
離乳食スタートして3ヶ月(ベビちゃんは9ヶ月)ぐらいからは新しい食材は2日試すだけにしちゃいました(*゚ェ゚*)
3日だと1週間で2種類しか増やせないから…
病院の先生にそれぐらいの時にきいたら、1口からじゃなくて、何口かあげていいよって言われました☆アレルギーがあったら1口で出たりするからって(*゚ェ゚*)
なので、それからは新しい食材でも普通に食べるぐらいあげてます_(┐「ε:)_
因みにうちの子は食べ物アレルギー出て、今経過観察中です(*゚ェ゚*)

お粥の荒さは、1ヶ月ぐらいからこすのをやめて、すり潰しにしたら食べました☆