※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。寒暖差があり、子供の服装に悩んでいます。今後の対策を教えてください。

寝る時の服装について相談です。
今夜からグンと温度が下がり、うちの地域は明日の朝方は12度とかの予報です。
いま、寝室は20度で大人でも半袖じゃ寒いくらいなのに子供に長袖着せたら暑いのか自分で脱ごうとしてました💦なので、半袖+腹巻付きズボンで寝かしつけたんですが明日からどうすればいいですかね😖
まだ半袖でいいのかなぁ。。
昨日も今日も、朝起きたら下痢してたので寒いんじゃないかと心配です。
念のためスリーパー買ってあったので着せましたが、気になるみたいで着ると不機嫌になったので脱がしました💦

コメント

nakigank^^

長袖の袖を折っておいて半袖チックに着させて誤魔化せないですかね?息子はそれを慣れたくらいに少し伸ばして7分みたいにしてそのあと長袖にできました!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!さっき娘が寝ぼけて起きたので、ついでに長袖に着替えさせて袖を折ってみました💡
    何度か、脱ごうとしたけど阻止したらそのまま寝ました😅笑
    朝まで脱がずにいてくれることを祈ります💦

• 10月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

目の前で折ってしまうと嫌になるので日中の場合最初から折っておくと抵抗が少ないかもです。😊

• 10月18日
はじめてママリ

いつも長袖、長ズボンを折って寝かせて寝たころに元に戻してます!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!さっき娘が起きたので長袖に着替えて、袖を折りました💡 今の部屋の温度、19度です。さすがに寒いはずなんですが。。😱
    寝てから袖をおろしたので、このまま朝まで脱がずにいてくれることを祈ります🙏

• 10月17日