※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

入院案内の持ち物チェックリスト通りの持ち物で大丈夫ですか?持ち物が増えて困っています。

入院するときの持ち物は入院案内の持ち物チェックリスト通り持っていけば大丈夫ですか??
不安で雑誌やサイトを見ると持ち物がどんどん増えていってしまって困ってます😵‍💫😵‍💫

コメント

8ru

だいたい、持ち物チェックの内容でしたよ!あと足んないとき持ってきて貰えばいいし!
ガーゼは持ってきてって言われた気がします…。
あと仕事先似、提出する書類も持っていったほうがいいですね。
出産のとき、飲み物あったほうがいいですよ!私は2月に出産でしたが、乾燥してて喉からからで(๑´∀`๑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ガーゼとストロー付きペットボトルキャップと延長コードは必須と友達に言われました😂

飲み物も買っておきます😳🙏

• 10月18日
レモンティー

着圧ソックスとふりかけは書いてなかったけど持っていくと便利でした。

上の仙台赤十字病院の施設情報からママリでの以前の質問が見れて、入院時の持ち物についての質問もありましたので一般のサイトよりそちらを参考にするとよりよいかと思います☺️
どうしても荷物多くなってしまいますよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!
    ママリのアプリを始めたばかりでもっと早くに見つけていればなと思いました😂
    見てみます!ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

入院中は飲み物は麦茶等がもらえるので、大きめのタンブラーあると便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはお菓子です!少しつまむチョコとか必須です!

• 10月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お菓子持っていってもいいんですか!!嬉しい、、
    ありがとうございます💪

• 10月18日