※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おしっこ漏らされると怒ってしまうけど、周りの子供はおむつ取れてる子ばかりで焦りを感じています。孤独で助けを求められず、子供に当たってしまいました。罪悪感があります。

おしっこ漏らされると、どうしても怒ってしまいます😓

怒らないようにしよう!!と、毎回決めてますが、なぜかタイミングがいつも最悪で。。

怒らないで緩くやってるよー!って人がいるのもわかってますし、まだまだおむつ取れないのは当たり前の時期ともわかってますが、、


怒るとニヤニヤふざける娘が余計に腹立たしくて、余計に怒ってしまいます。

頼れる人もいないしひとりで育児していて、誰にも助けてもらえないし。。周りの子は二歳半前におむつ取れてる子ばかりだし。。

焦りと、孤独で子供に当たってしまいました。

罪悪感でいっぱいなので、批判はやめてください。。

コメント

mako

娘さんオムツは嫌がるんですか?
かぶれたり嫌がるとかでなければ
お子さんの心身整うまで
オムツのままにするのは駄目ですかね💡

deleted user

私もイライラして怒っちゃいけないと思ってても怒ってしまってたので2回トイトレ辞めました😂
本人のやる気もないしこちらばかりメンタルも消費して挙句子供に怒って悪循環だったので…
また1ヶ月後とかに緩く始めてイライラし始めたのでまたやめて、また始めて
結局10月入って急にやる気出して1日でオムツ取れました☺️

1回やめて見てもいいと思います😌

deleted user

2歳半前で取れる子私の周りはあまりいないですね
やはり3歳前後多いですよ
こればっかりは体の作りも違うので比べなくてもいいと思いますよ
本人のやる気と体の構造もあるので焦らない
誰も助けてくれないなら自分を追い詰めない
メリーズムーニーが心強い味方ですよ

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていると早くとれますが、家庭保育だとなかなかですよね💦
うちは二人とも3歳でとれたので焦る必要はないですよ!特に上の子は3才児健診ギリギリでした!
漏らさせれた時は掃除ができるからラッキーと思ってやっていました!
1度中止してもありだと思います!

はじめてのママリ

焦らなくて大丈夫だと思います✨

息子、2歳半ですがまだオムツ取れてませんよ😊

(トイレに座るのすら嫌だけど、布オムツは履きたいから家ではいつもおもらしです💦)

歩きはじめが違ったり、言葉が出る時期が違ったりするように、その子その子のタイミングがあると思ってます☺️

ゆるっと一緒にやっていきましょう〜!