※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマーガール
家族・旦那

産後ダンナにイライラしやすくなりました💦😔子育ての理解が無かったり、…

産後ダンナにイライラしやすくなりました💦😔

子育ての理解が無かったり、家事を私が子育てしながらだと十分に出来なくてイライラしてつい八つ当たりしてしまいます…💦

私が言い過ぎてしまう事も多いですが、最近は顔を合わせるとケンカばかりです😭

みなさんは産後ダンナさんと仲良く過ごされていますか?
仲良く過ごすコツはありますか?

コメント

ひなちゃん

イライラしてしまいます。
3ヶ月頃ピークで、同じようにいつもケンカしてました。
少しずつ育児に慣れて家事もできるようになってくると、マシになりますが、まだまだイライラします。
もうストレス発散で、友達としゃべるしかないです(A◇;)ノ

• サマーガール

サマーガール

イライラしますよね💡💦
    少しマシになるんでしょうか?💦

確かにストレス発散しないと頭おかしくなりそうです💦💦

• 10月7日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

私はだいぶマシになりましたが、雨が続いてこもりっきりになると、イライラモヤモヤしてストレスたまって旦那にぶつけてます。
    だからか、早く働いたら?って言われます(笑)

• 10月7日
  • サマーガール

サマーガール

そんな💦働いたら、って💦😭
    じゃあ子育てと家事手伝えるの💦❓ってまたイライラしてしまいそう😭

• 10月7日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうですよねー、働いたら仕事に家事に育児に爆発しそうです(笑)
    でも、働いて外に出ると、誰かと接して話しするので、気分転換にはなるかなって。
    でも、そんな簡単な話しじゃないだろ、ってイライラしますー😢
    もう最近はいろいろ諦めて、子どもでストレス発散してます。
    パパといても、呼んだらきてくれるので、勝った気になって優越感味わってます😆

• 10月8日
  • サマーガール

サマーガール

なるほど💡✨子供は素直ですね☺️

私もダンナより可愛がってみます💡✨
    これからの子供の反応が楽しみですね(^-^)

• 10月8日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

これからパパとママの区別がつくようになるのでぜひ試してみてください󾬌
    旦那も自分によってくると、少し育児にも参加してくれるようになるかもしれませんし(^_^)
    うちは最近抱っこしろ、と手をあげるのですが、旦那がいるとき私はあまり抱っこしないので、旦那にアピールしてます。
    旦那も嬉しいようで、すぐ抱っこしてて、してやったりです!

• 10月8日
バンビ♪

私もいまだにケンカばかり💦💦

• サマーガール

サマーガール

同じなんですね💦💡周りは妊娠前と変わらずラブラブみたいだったから、少し安心もしてしまいました💦

• 10月7日

わかりますー😭❗
私も産後旦那にイライラしやすく
なってしまいました😥💦
ホントに男って子育ての理解が
ないですよねー😣
皆が皆って訳じゃないだろうけどね😅
子育てしてるし気持ちの余裕が
あまりないから旦那にキツく言ってしまったり😞
なるべくグッと我慢するようにしてるんですが😱
私もコツが知りたいです😭❗
共感してコメントしちゃいました😣💦
スミマセン💦💦💦

なっつん.

凄い分かりますー!
産後、私だけが親になった感じで、旦那は好きなことしてて。
腹たちますよね😤

親の自覚が男は芽生えないんですかね〜😨

• サマーガール

サマーガール

ダンナが好きな事して居なくなってたりするとイライラしますよね💦💢

男の人をイクメンにするのは難しいんですかね💦😭

• 10月8日
ぐぅママ

わかりますよ~。

途中で、家事を完璧にしようと思うのを諦めて手を抜き始めました。
そしたら、旦那が手伝ってくれるようになりました(笑)
子育ても徐々に旦那にもしてもらうように‥。
今、子どもが2才になりましたが、ようやく‥って感じです。
産まれて間もない頃は、全然アテになりませんでした(>_<)

私は、家事も育児も半分くらい諦めたら、気が楽になりました*

いろは

産後は赤ちゃん守るためにどうしてもイライラしやすく、1~3ヵ月ゴロが一番ピークらしいです。
まさにあたしもそんな感じで、更にその時義親が孫フィーバー&義母からの非常識発言やら上から目線、勝手な行動がすごく嫌になり産後鬱に拍車をかけました(笑)

あたし今でも些細なことでイライラしちゃいますw、さすがに婦人科いってホルモンバランスの薬貰いにいかなかなーって思っていますがいけてません( ̄▽ ̄;)

でも相変わらずラブラブです♡

ラブラブに仲良く過ごすコツは、いってらっしゃいの見送りは必ず♡いってきますのちゅーをする(旦那)、帰ってきたらおかえりー!ってぎゅーをする!、うちは休みが1日しかだいたいないし、帰りも遅いから帰ってきたら気力が余ってる限り(余ってなくても)甘え倒す(笑)、一緒にお風呂に入る、いつも相手の事を考えてる(例えば食材費があまれば旦那の好きなビールを買ったり、旦那はスイーツ買ってきてくれたり♡)、夜はぎゅーとか腕枕をして貰ったり手を握って寝る、夜の仲良しは最低大体3回はしたり(笑)外出する時は娘がいてもあたしは腕を組んだり、遠くの実家に帰った時に母に預けてデートをして2人の時間も過ごしたり……

こんな感じです♡
ともかくスキンシップはかりまくりです♡