※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

11月の土日月に義両親が遠方から2泊3日することになりました😔さっき勇気…

11月の土日月に義両親が遠方から
2泊3日することになりました😔

さっき勇気を出して旦那に
「2泊3日しんどいっていったらどうする?」
と聞いてみました。。

「1泊2日にしてもらうしかない。でも滅多に来れんし、スケジュール的に1泊2日ってしんどいと思うけどね」
と言われました。😢

旦那が夜勤でワンオペ、
大型連休でもないだたの休日、
最近イヤイヤ期も始まりだしたし
ストレスMAXな状態で他人を2泊3日も泊まらせて
ゆっくりする間もなくまた1週間が始まる
というのが正直わたしもしんどいです😔

大型連休だと人がたくさん移動する時期だから
その前に来るという理由で週末に来ます。
(大型連休でも嫌ですが、、😂)

旦那も自分の親にたくさん会えるわけじゃないし
息子も会わせたいだろうし
まぁそう言ってくるだろうなあと予想はしてましたが
産まれてからずっと孫フィーバーで鬱陶しいし、
配慮もない、ちょくちょく気にさわる発言をするので
あまりいい気はしません。😑

全然楽しみではないしむしろ憂鬱な気持ちの方が大きいけどたったの2泊3日頑張るしかないですね、、😂😂💧
11月来て欲しくない、、😭😭💧

コメント

ちゃ。

旦那さんにお子さんか、ご両親か、どちらかを徹底的にお願いね😊ですね😭

• おぎゃ

おぎゃ

「こっちも夜勤明けは精神的にしんどいからこどものこと、親のまとめ役をよろしくね」とは言いました、、😭👍🏻

• 10月17日
びび

気が重いですね😓
近場のホテルに泊まってもらうとかはだめですかね🤔

• おぎゃ

おぎゃ

ホテルに泊まるなら~というふうに言いたかったのですが、交通費が往復でだいぶかかるし家に泊まれるのにホテルに泊まる必要はないんじゃないかと言われる気しかしなかったので言えませんでした😭⚡️

• 10月17日
ママリ

1泊自宅で、もう1泊はせっかくだからホテルでゆっくり〜とかはダメですか😅?

• おぎゃ

おぎゃ

子離れ出来てないから旦那のこともだいすきだし、少しでも孫と一緒にいたいから泊まるという選択はあり得ないと思います。。😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

普通にお金出すからホテル泊まってくれ、と言いますね

• おぎゃ

おぎゃ

義両親は旦那と孫がだいすきなので少しも離れたくないと思います😱😱ホテルに泊まってたら1番いいんですが。。😢

• 10月17日
♫♫♫

うちも義理実家同じ感じです!遠方ですが、勝手に来ようとする(笑)くせに空港への送迎、家に宿泊は当然だと思っています。
幼い子どもがいるのに泊まられてもリズム狂うだけだし迷惑でしかないですよね😭
うたの旦那も、義母の機嫌損ねたくないとかで向こうの言いなりになってます😂
私は産後の今までの行動で義理実家大嫌いになってしまったので会うのも本当にしんどいです😭
遠方ってたまにしか会わなくていいけど会うと数日間一緒にいないといけないから苦痛ですよね🥲

ママリ

うちもです。どうして義両親て泊まろうとするんですかね?😂💦普通気を使うだろうと思いますが、、うちも必ず泊まっていきます。
2泊目はホテルでと言ってましたが、当日にまだホテルとってなかったわ〜と。確信犯でした笑。
上の子達や赤ちゃんのお世話もあるのに、+なぜ大人のお世話もしなきゃならないのか。意味わからないですよね。前のご投稿でしたが、通り過がりで思わずコメントしてしまいました💦

かなぶん

まだ子供も小さいのに気遣えないのでしょうか?
子供が小さいのでビジネスホテルに泊まってくれないか聞いてみたらどうですか?