※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期以降の食事について心配しています。食べ物に気をつけつつも、体調や時間帯によって頼ることがあります。子供への影響が気になります。

妊娠中期以降、お惣菜やカップ麺、ファーストフードを食べる頻度は皆さんどのくらいですか❓

初期はつわりがあるから、なんでも食べれるものをと言いますが、
中期以降は胎盤を通して栄養がいくと聞き、
気をつけてはいるのですが…
やはり、体調や時間帯によって頼ることが多々あります💦
子供への影響を心配してはいるのですが😓

コメント

あかり

安定期入ってからは好きなものばっか食べてました🤣
ポテト🍟やハンバーガー、ラーメン、お寿司、、ストレスフリーが1番です‼︎

体重など特に注意受けてないんだったら大丈夫なんじゃないかと思います(^^)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    特に、血液検査や体重などは注意を受けていません😊
    ケンタッキー大好きなので、頻繁になりすぎない程度で
    そういったものも楽しみたいと思います♡
    ありがとうございました❗️

    • 10月19日
ママリ

同じユーザーネームで親近感😘
つわり中はみかんゼリーオンリーだったので、つわり開けた喜びで好き勝手食べてました😂
チーズとか生物とかは気をつけてましたが😂😂

後期つわりでまた食べられなくなって妊娠後期なのに体重減っちゃったりしましたが、お腹の子はものともせずガンガン大きくなってましたよ!
赤ちゃんに必要なものはお母さんの体から勝手に好きなだけ吸い取って大きくなりますよ〜!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですね💕
    ちらほら見かけますが、その度に私も親近感です😊♡
    気が楽になりました!
    気をつけてはいるのですが、初めての妊娠で不安もたくさんで💦
    ストレスためない程度に頑張ります✨
    ありがとうございました💕

    • 10月19日
はる

わかりますー!私も食べるものに悩んでいます💦塩分のg数とか気にしたことないのでひたすら減塩頑張ってます😓
でもラーメンやマックなど好きなのに我慢し続けるのも無理なので、土日どちらかのお昼は好きな物食べるって決めてます!あとはご飯の食べる順番をサラダ、汁物先にするようにしてます😊
管理栄養士の方にもそれで良いと言われてるのでストレスにならない程度に食べちゃって問題ないと思いますよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    栄養士の方に言われたのですね😊♡
    私も、週一程度には抑えて
    平日や体調悪い時以外は野菜たくさん食べるようにしているので、心配しすぎなくても良さそうですね✨
    ありがとうございました💕💕

    • 10月19日
き

いつもどーりの食事してました!

ファストフードも週1回くらい食べてるし
外食もするし、
めんどくさいときはお惣菜買ったりもしてます!
私の場合あまり体重を増やせないので、
その辺だけ気をつけながら食べてます😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですね!
    私も気にしすぎないようにします😊
    ありがとうございました💕

    • 10月19日