※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚を考えてます。マイホーム建てて1年2ヶ月です。賃貸を借りようと考…

離婚を考えてます。マイホーム建てて1年2ヶ月です。
賃貸を借りようと考えてますが、今の持ち家に住み続けるメリット、デメリットは何があると思いますか?みなさんなら住み続けますか?それとも賃貸引っ越しますか?
悩んでいます!アドバイスよろしくお願いします。

コメント

のあ

家はローンですか?
その場合のローンは全てはじめてのママリさん持ちですよね?🤔
家の固定資産税や火災保険、維持費等考えて賃貸より安かったら家に住み続けるかもしれません。が、元旦那のこととか思い出して嫌なのと現在地が知れてしまうので突撃されたりしたら嫌ですね。

メリットは住み慣れた環境、完済すればお金がかからない、引越し費用がかからない、専業さんの場合賃貸の審査が通るか怯えなくていい、騒音を気にしなくていい点くらいでしょうか?

ママりん

ローンと固定資産税を払っても生活できるかどうかではないですか??
カツカツなら賃貸の方がいいでしょうし。
とりあえず戸建ては時間が経つほど価値が下がっていくので、とりあえず見積もってもらってプラスマイナスいくらなのかも調べるべきだと思います。