※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいの張りが辛く、搾乳しても痛みが続き、寝付けない状況。息子には問題がないのに、自分の体で挫折しそうです。

断乳中のおっぱいの張がここまで辛いとは。
1日目だけどパンパンで圧抜きはここで教えてもらったけど張がまだ強くて
40ミリリットルくらい搾乳してしまい…。

それで痛み減ったのはつかの間
また痛みます(;O;)
乳腺炎とは無縁だったのに(;O;)
張ってるせいか
胸部が圧迫されてる感じで少し苦しくて
どの体勢でも寝付けません(>_<)

息子の方は全く問題がなかったのに
自分の体で挫折しそうです(;´_ゝ`)

コメント

Rまま

圧抜きされてるみたいなんで、いっそ母乳外来でプロに任せてみてはいかがですか?
あとは冷えピタ張ったり冷やしたりしてみてもいいかもしれません︎☺︎

  • しよん

    しよん

    冷えピタやってみました!
    何度か圧抜きして3日目をむかえました!(>_<)
    母乳外来も考えてみます!
    ありがとうございました♪

    • 10月9日
とろサーモン

婦人科の看護師です。
お子さんの方の断乳は順調ですか?このままお子さんへの授乳をしないのであればカバサールという、高プロラクチン血症の薬で母乳を止める事ができますよ(o^^o)
出産した産婦人科に電話で聞いてみるといいかもしれません。
私も母乳の出がすっごく良い方だったので断乳する時使いました( ^ω^ )乳腺炎などのトラブルもなく、搾乳しないで止められます✨

  • しよん

    しよん

    そのような方法もあるのですね!
    なんとか3日目をむかえました!
    息子は服の襟元をひっぱり
    おっぱいを覗いてきますが
    欲しがるようすはなく断乳は順調のように感じています。
    一回目の絞りを行ってみて
    またその後辛かったら産婦人科で尋ねてみます!!
    詳しくありがとうございました!

    • 10月9日