※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園の日中はミルク、それ以外は母乳。搾乳についても相談したい。

下の子を来月から保育園に預けることになりました。
入園時生後3ヶ月です。現在は完母で育てています。

桶谷式助産院に通っていて、そちらの助産師さんに
ミルクの母乳の併用を相談したところ
保育園に行っている間はミルク、それ以外は母乳だけ
、休みの土日なども母乳だけでいいと言われました。
実際助産院に通っている方にそういう方がいるそうです。

このように保育園の日中のミルク以外は母乳あげてたよって方いらっしゃいますか?💦
おっぱいにそんな適応力あるんですね、、??
あと搾乳しているかどうかもお聞きしたいです。

コメント

うー

ずっとそうでした⭐️

長男は4ヶ月から保育園でした!!
朝出かける前に母乳あげて、帰ってきたら母乳あげてました
休みの日は終日母乳です
仕事の日の日中は最初は結構張りますが、だんだん夕方になると張るようになりました⭐️

• まい

まい

コメントありがとうございます!凄いですねおっぱいの適応力、、、土日の日中は足りてそうでしたか?💦何よりもそこが心配で、、、
    また朝出かける前から帰ってくる時間って何時間開きますか?💦その間搾乳してたかどうかもお聞きしたいです、、質問攻めですみません😢

• 10月18日
  • うー

うー

うちは木日休みですが、特に問題なく休日も足りてました😆
    家でミルクを足したことは無いです⭐️

仕事に行った日の授乳から授乳は12時間くらいだったと思います

私は途中での搾乳はしていませんでしたが、仕事始めてから2ヶ月ほどの時に乳腺炎になったので、最初はできるならちょっと搾乳したほうがいいかもですね😅

• 10月18日
  • まい

まい

そうなのですね、めちゃくちゃ参考になりますありがとうございます😢💦 あとひとつだけお聞きしたいのですがその頃って、夜間授乳してましたか?💦 何時間起きの授乳だったか教えていただきたく、、、

• 10月18日
  • うー

うー

夜間授乳してましたよ⭐️
    何時間おきくらいであげていたかはもう忘れてしまいましたが、3歳になるまでは1〜2回起きておっぱい飲んでいたので最初の頃はもっと多かったと思います

日中仕事していて睡眠確保したいので添い乳してました😅

うちはみんな子供が自分から辞めるまでおっぱい飲ませているので授乳期間は長く、2歳半の一番下の子は今でもかなり飲んでます🤣

• 10月18日
  • まい

まい

ありがとうございます😢やはり夜間授乳してますよね!お仕事してて夜間授乳されてて尊敬しかないです、、💦
    私も頑張ります😢
    ありがとうございます😢

• 10月18日