※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉のことについて質問あります!料理苦手主婦ですが毎日料理頑張ってま…

お肉のことについて質問あります!
料理苦手主婦ですが毎日料理頑張ってます、、🥲

1つは、例えば丼もので甘酢だれ丼やてりやき丼が楽で出したいのですがレシピには1人分で250gほどのお肉の量になってます。
今までgまで見てなくて下手したら250〜300gの肉で2人分作ってました🥲
いつも肉少ないと思いつつも、節約してるし…でも旦那は何も言わず食べてくれてました💦
2歳の子供もいるので胸肉2枚とかにしようと思ってるのですが、すぐ食べない場合皆さんはどのようにして冷凍してますか?

あと丼にしろ照り焼きチキンにしろ、お肉多めにしてますか?🥺400gほど必要なのか…とふと思いました😂

コメント

はな

あまりグラムみないで作ってました😂‼️ちなみに調理師です!(笑)

照り焼きとか丼ものは多めに作ってます!足りないのが嫌なので、作って余ったら冷凍したり次の日などに食べます🤗

胸肉とかかったら、そのまま冷凍したり照り焼きや親子丼用に小さくカットしてチキンカツとかはパン粉までつけて下処理して冷凍していますよ!!チキンカツなどは一人何個くらいかなぁと適当に作って冷凍してます。(笑)