※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の体調不良で働く日数が限られており、扶養を外れると170万円以上稼がなければならない状況。内職を考えているが、ダブルワークは大変かもしれません。

子供二人保育園に入所しています。私は月13日前後、1日6.5時間の扶養範囲でパートしています。私の自治体では64時間以上は月に働かなければなりませんが、子供の体調不良で月3日以上は休むので64時間を下回る月も多いです。兄弟どちらかが具合悪いと元気な方も休ませなければならない、基本は親が仕事の日しか預かってもらえない、主人も平日休みもあるので月に7〜10日位しか登園していません。登園日数が少なくて子供も慣れないのでもう少し働きたいですが、旦那の会社の扶養手当の額が高いので、扶養から外れるなら170万円以上働かなくてはなりません。170万以上ですと、かなり働かないといけなくなるので正直現状は厳しいです💦(子供もすぐ体調崩すので仕事の休みも多く、通院回数も多いです)現在の職場は理解のある職場なので出来れば辞めたくはありませんが、日数を増やすことは難しいです。内職なら調整しやすいかなと思いますが、内職とのダブルワークはきついですかね??

コメント

あちゃん

ん? 64時間下回ってる事で何か言われたりしたのですか❓

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません💦今のところは何も言われていないですが、今後言われる可能性はあると思います💦

• 10月22日
4人ママ

私も扶養内のパートですが、子供の病気が原因での休みであれば退園理由にならなかったです。
内職は稼ぎが悪いので、家でしか働けない方、家で子供を見ながらしたい方にしかオススメしません💦
私は平日の日中の仕事と週1回の早朝パート(夫が必ずいる時間)を掛け持ちしてます。
きついですが、早朝パートだけは休まず行けるので休みが多くてもそのパート分だけは安定してます。

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません💦病気が原因なら退園にはならないんですね!それを聞き安心しました😌✨早朝パートとの掛け持ちなら確かに大変かもしれませんが、必ず出勤出来るからいいですね!早朝パート検討してみます。ありがとうございます☺️

• 10月22日