※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが便秘で踏ん張ってくれず困っています。マッサージや刺激をしても効果がなく、遊んでいる間に忘れてしまいます。小児科も休診中で困っています。どうしたらいいでしょうか?

排便のために踏ん張ってくれない

子どもが便秘のため、お腹マッサージや綿棒で刺激したりしてウンチが出る一歩手前まで来たのですが、その後踏ん張ってくれずまた戻ってしまいました。

じっとしていられないため、動画を見せながらやっていたので多分そちらに集中して踏ん張るのをやめてしまったのだと思います。

ですが動画なしではおとなしくしていられないためマッサージ等を続けるのは難しく、運動すれば出るかも、と思い遊ばせましたが遊ぶのに夢中でウンチなんてそっちのけです。

綿棒で刺激したら顔を真っ赤にして踏ん張っていたので、ウンチはしたいはずなのですが…

しばらく出てなく、今日は小児科もやっていないため困っております。
どうしたら踏ん張ってくれるでしょうか?

コメント

み

ちょっと固いのかもですね💦
水分多めに取らせて、おしりにワセリンを塗ってあげるのはどうですか?💡