※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

完ミでミルクメーカー変えた方いますか?嫌がったりしましたか?安いはいはい気になりますが、突然変えるの不安です。同じような方いますか?

完ミで途中からミルクのメーカー変えた方いますか?お試し用とかで試してから変えましたか?嫌がったりしましたか?今、生後2週間から完ミですこやかを飲んでますが、値段の安いはいはいが気になります…でも3ヶ月近くすこやか一本だったので突然変えて飲むか不安で…同じような方いますか?教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃にすこやか→はいはいにしました!
最初はサンプルで貰ったスティックのであげて、2缶セット買いました!♡
飲むか気になるなら、スティックタイプを買うか、1缶だけ買うかにします✨

• ぴ

ありがとうございます♪
    サンプル試してからのがいいですよね😊

• 10月17日
はじめてのママリ

上の子の時に、ほほえみ→はいはいへ変えました!
初めにスティックタイプのものを試してから缶を買ってました😊

• ぴ

ありがとうございます!
    サンプル試してみます😌

• 10月17日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、新生児~3ヶ月まで「ほほえみ」を飲ませていました🥺
飲む量が増えて安い「はいはい」に変えましたが、便秘になりました😭
なので、「ほほえみ」に戻したら便秘解消されました😂

• ぴ

ありがとうございます!!
    はいはい便秘になる子もいるんですね😂お試しで試してみます!!

• 10月17日
べき

5ヶ月頃にほほえみ→はぐくみに変えました。
6ヶ月から通う保育園のミルクがはぐくみだったから慣れさせようと思って変えたんですが、普通に飲んでましたよ😊
その後も実家に帰省するときや出掛ける時はお手軽なほほえみのキューブ使ったりしてましたが特に嫌がるとかもなく、どっちでもいいみたいでした。

ちなみに毎回熱いかどうか1滴味見(?)してたんですが、「ほほえみはミルキーみたいに甘いけどはぐくみは温めた牛乳って感じの味でさらさらだねー」とか夫と語り合ってました(笑)
ちなみにほほえみで便秘気味だった息子ははぐくみで毎日快便になりました😅

• ぴ

回答ありがとうございます!!
    ミルクによっても味が違うんですね!甘めとかあるんだと思って勉強になりました🥺

• 10月22日