※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接について、当日の服装に迷っています。経験がないため、適切な服装がわからず悩んでいます。具体的な服装アドバイスが欲しいです。

幼稚園の面接について。

11月に入ってすぐ、幼稚園の面接を控えています。
面接と言っても、子どもは
現在その幼稚園のプレに
通っており優先入園枠を確保しているので
落ちることはないのですが、
当日の服装で迷ってます🤔💦

予想ですが、面接というより
面談に近いのかも?と考えております。
最初は私のみセミフォーマルと言うか
綺麗目カジュアル?の私服で行こうかなと
旦那に相談したところ
「一応面接なのだから、娘も普段着ではなく
きちんとした格好で行けばどうか」と
言われました。

そこで、今ある服の中で何通りか選んでみました。

①花柄(白地に青の花柄)ワンピースにタイツ
②無地のワンピースにタイツ

子どもがフォーマルな場に参加する
経験が今までなく、白のブラウスや
スカートなど持っていません😂
①②だとカジュアルすぎますかね。
あんまりカチカチにしすぎるのも
浮くような気もしますし、逆に
ガッツリ普段着!もどうかなと。。。

同じ感じであんまり
カチカチの面接ではない面接を
経験された方いらっしゃいましたら、
こういう服装で行ったよ!っていうのがあれば
教えてほしいです☺️

ちなみに、同日に制服注文があり
もしかしたら試着する可能性がありますが
羽織る制服のみなので、
服の脱ぎ着はほとんどない予定です❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますよ
私は途中でやめてしまったプレの幼稚園も面接というよりは面談で、本当に私服で行ってるママさんばかりだったと言ってましたよ
うちの幼稚園もきれいめな私服って感じでフォーマルな服装の方はいませんでした
子供も普通の服装でしたよ〜

deleted user

全く同じ感じで、入園が決定した後の面接(というより面談と制服採寸)でしたが、お子さんはみんな普段着でしたよ!
お母さんは、きっちりフォーマルの方も中にはいらっしゃいましたが、ほとんどの方が綺麗目な普段着、下のお子さんもいたりして完全普段着の方もいました💡
お子さんが着なれている服装で良いと思いますけどね✨

moka

うちもプレで行ってる幼稚園が11月に入って面接あります😊
洋服はわざわざ買うのもなって思っているので、同じ感じでワンピースにタイツかなって考えています😊
無地のほうが無難かもしれないです🤗

初めてのママリ🔰


ありがとうございます😊
ワンピースで良さそうなので、それでいってきます✨