※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
ココロ・悩み

最近息子の前でつらい気持ちを吐き出してしまう女性。心療内科に通い、薬を処方されているが効果が薄い。子育てにストレスを感じ、自分の変化に戸惑っている。一人の時間があるが焦りを感じ、子供との時間が短くなっていくことに悩んでいる。

吐き出しと言うか弱音なのでどうか責めるような助言はお控えください。
最近もうしんどいと息子の前で死にたい、消えたい、お母さんやめたいと言ってしまう。
心療内科には行き始めてて、鬱の一歩手前だと。
兎に角睡眠が取れてないので、入眠剤を出されるも効かず。というか入眠自体は気絶するように寝るのですが、長い時間眠れないというタイプなので意味がなく…とりあえずネットで良いと言われる抑肝散は出してもらってるのですがよく分からない。頓服で抗不安薬も出してもらってるけど良くわからない…

子供が愚図ると逃げたくてスマホ弄るのやめたい、子供が何度言っても聴いてくれない時に凄んだり声を大きくしたりするの辞めたい、子供が泣いた時にあんたが私に意地悪するからだと子供に押し付けるの辞めたい。

でも2人で一日中いると、ニコニコ遊べる時とそうやってヒステリっクになる自分とが出てきてしまって…昔はそんな事なかった。ムカついたって理不尽な事されたって、相手に当たったり言い返したりしたら、結局は後から自分も苦しくなるの分かってたからそんな事しなかった。
浮気されたって下手に出て、甲斐甲斐しく可哀想な嫁でいられた。でも1番大切にしたいししなくてはと思っている子供に対しては理性を保てない。

子供が生まれる前から単身で、でも二週間に一回くらい別居よ義父母に半日預かって貰ったり、週の半分お迎え行っていただいたりしてる、1人の時間がない訳ではない。
でも時間があっても、いつも残り時間をカウントして焦ってる。別に何かある訳ではないのにそわそわして、何も出来ずに1日が終わる。

なんでこんなにいつも私は忙しいふりしてるんだろう、どうして落ち着いて子供と向き合える時間が短くなっていくんだろう。

子供が赤ちゃんの時はこの子と一生2人でいい、誰も近づかないでと思っていたのに。今は2人になると自分がおかしくなるんじゃないかと、子供を苦しめてると思うと辛い。

コメント

青りんご🍏

睡眠が取れないのがキツイですね😣💦あまり体調が優れないようなら何日かこどもをお祖母ちゃんに預けて静養されるのがよいかもしれないです。