※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
その他の疑問

。男の子の名付け。(長文です…)多分男の子だと思うよ〜って言われて、男…

☆男の子の名付け☆(長文です…)
こんばんは!
多分男の子だと思うよ〜って言われて、男の子の名前を考え始めました!

自分自身、下に妹で2人姉妹だったので男の子の名前があまり出てこなくて…

今のところ考えてるのは、
*陽翔(はると)
太陽の様に周囲に元気を与え、自身の夢を持ち大きく羽ばたいてほしい。

*陽葵(ひなた)
太陽の様に周囲に元気を与え、希望、光に満ちた人生になるように。

*大夢(ひろむ)
夢や希望を持ち大きく成長し続けてほしい。

*奏汰(かなた)
周りの人を楽しませたり和ませ、周りとの調和を取りながら、幸多く前向きに生きてほしい。


この4つを今考えてます!

この名前は変じゃない?とか反対意見でも全然大丈夫です!

他にもこんなのは?とか意見がいただけたら嬉しいです!(^^)

因みに予定日が8月31日なので、夏らしい爽やかな名前にしたいです!

苗字がすごく特殊で誰に説明しても初めて聞いた!と必ず言われてしまうので、名前は読みは普通で漢字が少し珍しいのだと嬉しいです!
(私自身、春生まれで菜桜《なお》と読むので…)

いろんなご意見お待ちしてます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメント

メロンパン

全て素敵ですが、かなたくんが一番素敵だなと思いました(*^^*)
はるとくん、ひなたくんは今多いですよね♪
産まれてお顔みてから決めてもいいと思います(*´∀`)

 7028

大夢くん!素敵です❤

U

ひなたくんに1票❤︎

Stella

ひなた君は、字が女の子っぽいなぁと思いました。もちろん、中性的な名前を好む方もいらっしゃるので批判ではありませんが、私は子どもが男の子ならカッコイイ名前が良いと思ってたので(^^)
私は漢字も含め、はると君かかなた君が好きです♡

*Nao*

かなたくん、私も気に入ってるんですよ♡

女の子だったら奏波でかなみちゃんってつけたいな〜って思ってたんです♡

最終決定はやっぱり顔見てからになるんですかね?σ(^_^;)♡

*Nao*

うちの旦那が亜夢(あゆむ)っていうので、一文字とって…って考えてみました!(^^)

嬉しいです!ありがとうございます(^^)

なつめぐ

個人的には
ひなたくん、かなたくんが
素敵だな^ ^と思いました!
ひなたくんは暖かい感じで元気で明るいイメージ、かなたくんは爽やかで優しい感じがします^ ^

どれも素敵です♡

*Nao*

ひなたくん、いろんな漢字で迷っちゃうんですよねσ(^_^;)

他になんか良さげな漢字ありますかね?(^^)♡

*Nao*

葵って文字が女の子を連想させちゃうんですよねσ(^_^;)
私もそこで少し悩んでしまい…

はるとくん、かなたくん!
やはりかなたくんは人気みたいですね!ありがとうございます(^^)

*Nao*

素敵だなんて嬉しいです!(^^)

ここでは結構、ひなたくんとかなたくん人気みたいですね〜(^^)

私がこんだけ悩んで旦那に提案しても、『え〜σ(^_^;)』なんて言われたり…

文句言うなら考えてよ!って思うんですけどね(つω・`。)

かなたくん、結構気に入ってるんです!(^^)

メロンパン

顔見ると結構びびっときますよ(笑)
うちは、ゆいととゆうとで迷ってたんですが優しい顔してたので、優の漢字を使ってゆうとにしました(*´∀`)

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
かなた君が好きです♡!
うちの甥っ子はかなと君です♡

deleted user

ひなたくんは他の方がおっしゃるように女の子っぽいかなと思います(^^)
うちの娘は陽葵と書いてひまりと言うので余計そう思うのかもしれません(^^;

わたしははると君に一票です♡でも全て漢字も由来も素敵です(♡∀♡)

*Nao*

やっぱり顔見るとこれだ!ってなるのよく聞きますよね(^^)

最終的には顔見てからになるかもしれないですが、もう少しいろいろ考えてみます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます(^^)

*Nao*

かなとくんも考えたんですが、イマイチ漢字がぴんとくるものがなくて…σ(^_^;)

甥っ子さんのかなとくんってどんな漢字書くんですか?(^^)

*Nao*

それでひまりちゃんなんですね!

そしたらなおのこと女の子っぽく見えちゃいますねσ(^_^;)

全部褒めていただけるなんて♡
ありがとうございます!(^^)

こめとん☆mmksrs

ハルトくんとカナタくんが良いと思いました(o^^o)✨
どの名前も由来が素敵だと思います(*^o^*)ただ、陽葵は読めないなと個人的におもったので、上記の2つが良いと思います(u_u)♡

菜桜ちゃんという女の子が身近にいます(*^^*)春らしくてとても素敵な名前ですね♡

*Nao*

やっぱり陽葵くんは読めないですよねσ(^_^;)
私も薄々思ってました(つω・`。)笑

菜桜ちゃん!同じ漢字の方いるんですね!♡
嬉しい〜(^^)今まで誰とも被らなかったので、勝手に親近感です!笑

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うめぼし

漢字は、叶翔です*\(^o^)/*
奏っていう漢字もいいですよね!

neko

候補が私達とほぼ一緒だったので本当にびっくりしてコメントしました(笑)
私達は結局、陽でハルになりそうです。
ひろむって漢字、素敵ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

ピグレット

4つとも素敵なお名前ー!
保育士してましたがハルトくんヒナタくんは
最近多いですね(*´`)
でもいいですよねー♡♡

私も苗字がかわってて男の子妊娠中なので
勝手にとても親近感です(*´艸`*)

お顔みて決めるのもありですよねー。

ウチは苗字が少しゴツイ感じなので
柔らかい印象にしたかったのと
わたしが陽という字をハルと読ませて
使いたかったこともあって
旦那と話し合って 友陽(ともはる)
に決めました(*´ェ`*)

友だちを愛し、愛され、
陽だまりのようなあったかい気持ちを
持てる人になって欲しいという想いと
ローマの哲学者の言葉で
「人生から友情を除かば、
世界に太陽を除くに等し」という言葉がある
と名付け本に載っていたこともあって
旦那と2人でこれだーー!
となり即決でした(笑)
トモくん♪ともハルくん♪とも
呼べるところも気に入ってます(*´`)
既に親ばかですね(笑)

それこそ漢字の字面が女の子っぽいかね?
なんて話もしましたが
いや!でも柔らかい印象にしたかったし
男々しい名前にしたら苗字と合わせて
ゴツすぎちゃうよ!ということで
結局気にしないことにしましたwww
決めた日からお腹に向かって
この名前で日々話しかけてます。

なんだか自分の話ばっかりしてしまって
すみません(*ノдノ)
参考にはならないかもですが…(^^;)

*Nao*

叶翔くん!
かっこいいですね〜(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですよ、奏が気に入ってて…笑

*Nao*

あら!そうなんですか(^^)

はるくんですか?(๑′ᴗ‵๑)
いいですね〜(^^)

うちは苗字が漢字3文字なので、名前は漢字二文字にしたくて(๑′ᴗ‵๑)

旦那も大夢くんがお気に入りになったらしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*Nao*

保育士さんだったんですね!
保育士さんの目線的には変に読めないってのはなさそうですかね?(つω・`。)

今のところ大夢くん、奏汰くんが有力なんですが…σ(^_^;)

それすごくわかります!
苗字とのバランスって難しいですよねσ(^_^;)
女の子は苗字が変わるからそれも考えなきゃだし…