※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、ミルクの増やし方について相談しています。混合や完ミに移行する際の経験談を聞きたいそうです。

あと2日で7ヶ月になる男の子を育てています。
同じくらいの月齢の頃のお話を聞かせてください。


完母から 混合、完ミにした方

ミルクの回数はどう増やしていきましたか?


混合にした方は、ミルクを1日1回から始めた、とか2回から始めた、とか、目安通りにあげて、足りなそうなら母乳あげてた、とか。

完ミだと、目安通りにあげるんだと思うのですが。


※ ミルクに慣れていないため
一回に量を飲めなくて、、、。


母乳量が少なくなっている気がするのと、理由があり毎回母乳をあげるが厳しくなるので最初は混合か、

いきなり完ミにするか 検討中です。


今まで本当にたまにしかミルクをあげてなかったので
完母から完ミや混合にした方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はな

私は母乳から4ヶ月半ばで完ミにしました!!
うちも、最初はそんなに飲まなかったですが
飲める分だけ、2時間半から3時間おきにやっていました( ¨̮ )
確か120~140mlぐらいだったと思います。ミルクに書いてあるのは
あくまでも目安なので
私は気にせずに飲ませてました♡
今は離乳食も2回食なので
授乳回数も減りました!!
離乳食の後は120~100mlたまに80ml
あとは160~180mlを飲んでます(^-^)

  • aya

    aya

    うちの子は少し前まではたまにミルクあげてたので100はすぐ飲んでたのですが、
    最近全然飲ませてなかったから100も飲みません(>_<)
    1時間かけて、2回にわけて飲む感じで😭

    いまは1日何回授乳してますか?

    • 10月8日
  • はな

    はな

    味が違うから飲まないのかもしれないですね( .. )
    最初は混合で、だんだんミルクよりにしていって、量を飲めるようになったら完ミにできるかな?と思います!!

    うちは今、1日4回あげてます(•ө•)♡
    9:00 離乳食+ミルク100~120ml
    13:00 ミルク160~180
    17:00 離乳食+ミルク100~120ml
    20:00~21:00 ミルク180~200ml
    って感じです( ¨̮ )
    たまに記載した量を飲まなかったりしてますが、体重も増えてるからいいかとあまり気にしていないですw

    • 10月8日