※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
家族・旦那

パパの気持ちわかりますか?!3歳がママにもアイスを買ってあげたいと言っ…

パパの気持ちわかりますか?!
3歳がママにもアイスを買ってあげたいと言ってくれたのに将来友達に奢ってしまうからだめだと拒否させて娘が悲しくなってました。お金を大切にしてね!ってやりとりもありましたが、じゃぁ父の日とか母の日とか誕プレならOKなん?もやもやします。
初めての気持ちを悲しくさせてるのが許せないです。
他のやり方は無かったのかなぁ。普段の対応もスイッチ入らないとタイミングとか対応とかパパ本位。なんだかなー

言えば次から意識してくれてるのは分かるので夫婦円満ですが、はじめの対応を間違えまくりってのもなー
なぁんて…気になるなァって話です。

コメント

まずご夫婦で子供の教育方針というか
どう言う子に育って欲しいか意識共有されてみるのはいかがですか?
奢るのがダメっていうのはお金を大切にして欲しいから?
それなら奢るのがダメじゃなくてお金は大切だから無駄遣いしちゃダメだよって教え方の方がいいですもんね。
わたしもご主人の方法は賛同できないです。
折角芽生えた優しさが摘まれてしまう🥲
というか、奢るのがダメとかはもっと大きくなってお小遣い渡すようになってから教えてあげればいいことかなーーと思います🤣
いま、教えてあげるべきはお金の大切さよりも人に対する思いやりが優先かなって私は思います😊

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

ですよね。全くそう!
    そう思います。

• 10月18日
モテちゃん🔰

ママさんは、友達に奢るのは反対派ですか??
私は友達になにかしてあげる事って、素敵なことだと思います。全然無駄だと思わないです😵💧
いじめのように搾取されるのは、また別の話ですが💦

ママさんがどういう方針で育てていきたいのか、パパさんとよく話し合うことが大切かなと思います。もしかしたら、パパさんが友達から無理に奢らされたりして、嫌な思い出があったとかかもしれませんし…💭

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

その夜もやもやだったので、聞いたらば、無駄遣いしてほしくないから、今はお金の価値が分からないからこそ自分のお金は自分で使ってアイス100円〜とか覚えてほしかったらしいんです。お金を大切にしてほしいからプレゼントはまだしも簡単に奢る、という感覚がいやだそうです。
    気持ちは分かるけどやっぱやり方が違いますよね

• 10月18日

たった3歳ですよね...
ままにアイス買ってあげたいってそう思えることがまず優しいし喜ばしいことなのに、友達に奢ってしまうからって旦那さんのただの嫉妬なんじゃないですか?🤔
3歳の子に、アイスを買うお金がどうしてあるのか、お友達と家族に買うのは意味が違うことなんて説明しても理解できないと思うし、私は今から理解させようとは思いません💦
ままにも買ってあげたい!と思った優しさを褒めるし、喜びます😣

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

私もそ~思います😭てか素直にママもアイス何がいい?3つ買えるから1つはママにもって言ってくれたのが嬉しかったのにー!もーーパパ😡せめてフォローしてほしいです。
    お金の稼ぎ方も大切さもその1回て意味ないですよね。3歳ですよーー。ありがとうございます。やはり他の方も言ってますし、その優しい気持ち大切にしたいので小さいことかもしれないけどパパと話そうと思います

• 10月18日