※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

コロナ禍での1歳のお祝いについて息子の1歳のお誕生日は両祖父母と個室…

コロナ禍での1歳のお祝いについて

息子の1歳のお誕生日は両祖父母と個室和食屋で食事をする予定ですが、このご時世普通にやるものでしょうか?
私は正直家族だけでいいかなーと思ってましたが、上の子の時も集まってやったし義母から旦那に『あちらのご両親も呼んでやりましょう』と言われたようです
義母はお祝い事や集まることが大好きです

そして私の両親は不仲で父は食事のマナーがなっていないので(音を立てて食べる、肘をついて食べる、膝を立てて食べる、味わわずに早く食べるなど…)母は恥ずかしいからかこのような食事会はやりたくない派です

ちなみにみんな同じ県内に住んでいます
恐らく両祖父母が集まるのはこれで最後だと思うので、最後だと思って開催するべきかなーとは思っています

コメント

ちゃむ

少し前よりは落ち着いてるとはいえ、やはり大人数の会食は不安なので家族のみでやらせて欲しいと伝えるのは難しいですかね?😭💦

• くま

くま

ありがとうございます!

12月になるのでまた次の感染の波が来てそうですよね💦
    もう少し考えてみますが、招待しない場合は旦那から言ってもらいます💦

• 10月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

大人6人いる時点で大人数の会食になってしまいますから、また落ち着いたら改めてやりましょう!という形で収めてもらうのがいいかと思います😭💦

ご主人になんとかしてもらいましょう💦

• 10月17日
  • くま

くま

上の子の時も『呼びなさいよ』と早くから言われていたので1歳のお祝いだけは何がなんでもやりたいみたいで💦

旦那に頑張ってもらいます!
    ありがとうございました☺️

• 10月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

コロナ禍なので現時点でも察してくださいって感じですけどね😂👏

頑張ってください🥺!

• 10月17日