※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ファッション・コスメ

ご自身のオシャレ…出来てますか?昨日、コロナも落ち着いてきたので数ヶ…

ご自身のオシャレ…出来てますか?

昨日、コロナも落ち着いてきたので数ヶ月ぶりに家族で外出しました。
緊急事態宣言も出てましたし、下の子も生まれて、近所のスーパーか公園しか行かない日々。
外出先はただのショッピングモールだったんですが、久しぶりのお出かけ。

ちょっとウキウキして準備しようとしたんですが…

改めて鏡見ると自分の眉毛はボサボサ
毛穴も開いてて
髪の毛ももう数ヶ月切りに行けてなくて、前髪なんて仕方なく自分で切ったもんだからバランスも悪くて。

せめてヘアアレンジして誤魔化そうと思ったのに、ヘアゴムは娘に奪われて無く。
とりあえずあったゴムで結んで、合わせ鏡で後ろ確認しようとしたら鏡も奪われて。

服着替えようと思ったら、産後のウエストがまだ戻せてなくて服着れなくて…

仕方なく、数年前の型だな…って感じのデニムを履き。

下の子抱っこ紐で抱っこできるようなトップス…はただのボーダーTシャツ…

もともと、ファッションが好きでアクセを身につけるのも好きだったのに、明らかにイケてない自分の姿に、出掛ける前に泣けてきました😭

ヘアカットや新しい服…小物…
子供も増えて何かとお金もかかるので、自分に費やすお金も時間もなくて…

つら…😭って思っちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイル毎月、美容院は2ヶ月に1回行って、服も定期的に買ってます。
私の楽しみがそれしかないので(笑)

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    素敵です✨ネイルもテンション上がりますよね✨
    私もせめて美容院と服にはお金かけたい…って思いますっ!!なんかそういうの我慢してるとストレスで💦クローゼット、一旦断捨離して自分の身なり整えようって決心しました😂とりあえず美容院、ソッコーで予約しました🤣

• 10月17日
PON

服もguやユニクロだったり、旦那の服着たりしてます。メイクなんて全然しないし、なんなら基礎化粧品使ってません😂アクセも奪われるし髪型もここ2年くらいショートです😊

でもやっぱり綺麗なお母さんでいたい気持ちはあるので、美容にお金かけない分、スタイル維持と清潔な格好は気をつけてます!

• こりん

こりん

美容にお金かけなくても、スタイル維持は気をつけてるって大事ですね👏🏻✨
    産後、何かとストレスでついお菓子つまみ食いしちゃってるし😵
    このたるんだウエストをまずなんとかしようと思います😭

• 10月17日
🍅

一応、ダイエットは最近頑張ってます
あとは、美容室は自分嫌いなので、自分で髪の毛切ったり、染めたり
ネイルも手は嫌いなので、足だけはやってます
あとは、久しぶりに服を大量買いしました

• こりん

こりん

ダイエット頑張ってらっしゃるんですね👏🏻✨
    1人目産後、どうせもう1人産んだらまた太るんだから、2人目産んでからダイエットしようって思ってたのに出来てなくて、お腹の贅肉がたいへんなことに…😭私も頑張らないと、です💦
    服、大量買いしたらテンション上がりますよね😁私も久しぶりに友達とショッピング行きたくなりました〜!

• 10月17日
ハラミ

髪は伸ばしてるのでカラーがおかしくならない程度に定期的に美容室行ってます😌
家でのヘアケア(シャンプーやトリートメント、オイルなど)やスキンケアは、少し高くても良いもの使います☺️
髪と肌が綺麗だったらそこそこ何とかなると思ってます🤣🤣
服は買い物行った時にいいのがあれば買います😋

• こりん

こりん

髪が伸びてもプリンが目立たないようなカラーしてもらってたんですが、さすがに…って感じになってて😭パサついてるし、ヘアケア怠ると老けて見えたり…今反省してます😂
    マスクと夏場、日除けに帽子かぶるので顔も隠せてましたが🤣
    私ももうちょっと身なりキレイにしようと思います😭✨

• 10月17日