※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💕
妊娠・出産

未婚のシングルマザーになることを決めました。赤ちゃんを産み育てることに決意しました!他のシングルマザーの経験が知りたいです。回答をお待ちしています。

シングルマザーの方いてますか?
もし、大丈夫ならシングルになった理由が
聞きたいです!
ほんと失礼なこと聞いてすみません!

実は私未婚のシングルになるんです!
妊娠がわかって彼に伝えました!
相手からはおろしてほしいと言われました!
子供のためにもその方がいいと最初は思いました!
それでも悩んで考えてってしてるうちに
病院に行きました!
エコー写真を見るとおろす事ができませんでした!
初診の頃に超音波でも見てみたんですが
初めての内診でおろす台のったとき
怖くて不安でした!
出産された方ほんまにすごいなって気持ちになり…
それでも産みたいと思いました!
赤ちゃんには確かに悪いかもしれないですが
父親がいないと絶対産んだらあかんってこともないし
ちゃんと育てるなら産んでもいいんじゃないと思いました!
子供にも辛い思いをさせるのは十分わかってるんです!
でもこの子をおろしたら次子供を作ることも
たとえできたとしても産む事ができひんって
自分の気持ちがあります!
この子は産まれてきたらダメなのに
次の子はいいとかおかしいし
そっちのが最低だし
今なんて可愛くてたまりません!
おろすとゆー考えなんてありえないです!
どんだけ辛い思い苦しい思いしんどい思い
してでもこの子を産み育てたいからです!
この子ためたらどんなことでも頑張ろうって思えました^_^

だからどんなシングルの方が居てるのかと
気になりこんな質問をしました!
回答待ってます

コメント

うどん

シングルではありませんが
ちびママさん凄いなぁと思いコメントさせて頂きました(゚o゚;;
とても赤ちゃんのことを大事に想われてるのも伝わりました。ちびママさんなら本当に私なんかよりいいお母さんになりそうです*

それだけ強い想いを、彼氏さんにお伝えされましたか?
あちらのご両親様はご存知ですか?
私の親友もほとんど同じ状況で未婚のシングルです。男はほぼ逃げたと言ってもいいくらいです。
ただ認知や養育費などはしっかり誓約書を書かせたと聞いてます。

仕事もすごく頑張ってます*
そして全然幸せ!!って毎回聞いてます(*´ㅈ`*)♡

ちびママさんも
前向きにその意思を曲げずにお互いお母さん頑張っていきましょうね♫応援しています*

ちびママ💕


偉いだなんてとんでも無いです!
彼とわ別れたので
私がこんな想いしてるってのも
なんもわかってないです。
相手の親も知らないと思います
彼言ってないやろし…
私も認知だけはしてほしいのですが
たぶんこれから先連絡もなにもないと思って
厳しいかもしれないです!

お友達さんもなんですね!
でも認知だけはしてもらえてるみたいなので
全然マシだと思います!
すごい大変なのに頑張ってるんですね!


お互い頑張りましょ!
ありがとうございます^_^

ガガ

未婚で息子を産みました。
私も妊娠を彼に伝えた時、おろして欲しいと言われました。
それでも彼の事が好きだし、私の本心は産みたい。
けど産むならひとりで育てる事になる。ひとりで育てられるのか不安。

いっぱいいっぱい考えたけど
私にはやっぱり産むという選択しか
はじめっからなかった。
世界にたったひとつしかない命
例えおろしてまたいつか妊娠しても
そのおろした子には二度と会えない

世間や周りや家族になに言われようと
例え未婚でも、愛おしいお腹の中の赤ちゃんに会いたかったんです。
ただ会いたかった
それだけなんです。

息子は今年2歳になりますが
もう産まれたときは
嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
本当に幸せです

今ではやんちゃで大変ですが
可愛くて仕方ありません(;_;)♡

子供の父親とはいろいろあり
たまに会わせていますが、
妊娠したときはおろして欲しい
と言っていましたが
今では息子に超メロメロです。

贅沢せずに健康で普通に働いていれば生活はなんとかなります。

ちびママ💕


いろいろあったんですねー!
父親の戸籍はどぉなりましたか?
私は父親の戸籍もない状態なってしまうのが
ほんまに心からごめんって思います!
今はシングルさんですか?