※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週で茶色いおりものが出て不安。病院で「お産が近いかも」と言われたが、強い痛みはない。経験談やおしるしについて教えてほしいです。

ただいま38週なんですが
昨日と今日茶色っぽいおりものが
出ています( i _ i )
一昨日に検診で内診があったのですが、
それのせいなのか、おしるしなのか
わからないです😭😭
病院に昨日電話したところ
「お産が近づいてる証拠かもですね」と
言われて終わったのですが、
今日もまだだに茶色のおりものが
出てるんですが、これはそんなに
気にしなくても大丈夫なのでしょうか😢
今のところ生理痛のような弱い痛みが
たまーにあるぐらいで
耐えれないような強い痛みはないです!
初めての出産で不安になってしまって…😢
もしよかったらみなさんの経験談や
この茶色のおりものがおしるしなのか
気にしなくてもいいのか
教えていただけませんか( i _ i )

コメント

ジャム

おしるしじやないかなと思います(^ν^)
わたしも、生まれる一週間位前から、
ねばっこい赤茶色のおりものが続きました。
生理痛のような痛みも前駆陣痛か、
もしくは陣痛が始まってきてるんじゃないですかね?

ちなみに、私は産院についてから赤茶色のおりものがどんどん赤色になって量も増えました。
お産がもうすぐな証拠!と言われましたよ!
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

  • はる

    はる

    わあー( i _ i )
    お返事ありがとうございます😢💓
    そうなんですね(;_;)(;_;)
    初めてのことでわからないこと
    ばっかりで貴重なお話
    聞かせてくださって本当に
    ありがとうございます😢💓
    今も微妙に痛いのが続いていて…
    ソワソワしています😭😭笑
    がんばります(;_;)💓
    ありがとうございました(>_<)

    • 10月8日
ayk

同じく!!
でコメントしちゃいました😆💦
答えになってなくて、すいません💔

私は今日の検診後から少量の出血で、おしるしかな?と思ってます!
大量に出血したりとかしなかったら大丈夫かなーと思ってるんですが。。
生理痛みたいなん、アリますよね🙌🏻
このまま本陣痛に繋がるかもだし、破水するかもだし、分からないみたいです!
不安ですが、いよいよ出てくるか‥と思うと、ドキドキしますね🙈💕
お互いに頑張りましょうね🤗

  • はる

    はる

    わあ!仲間がいて嬉しいですー😭💓
    不安なりますよね…( ; ; )
    ほんと同じ状況ですね!!😖
    ここ何日かソワソワしすぎて
    夜も眠れません😂😂笑
    ayaka@さんも不安だと思いますが
    一緒にがんばりましょうね( ; ; )💓
    一緒の方がいてなんだか
    安心できました😭😭💫
    コメントしてくださって
    ありがとうございました💓

    • 10月8日
  • ayk

    ayk

    嫌な鈍痛のようなもんが時間経つにつれて増してきた気がしますー😭
    元々、便秘なんでよく分からなくなってきちゃいます😓💔笑
    毎日カウントダウンしちゃいます!笑
    私も同士が居てくれることで、すごく安心です👏🏻💓ありがとうございます😻

    • 10月8日
  • はる

    はる

    同じだー(;_;)(;_;)
    私も便秘でそれかな?とも
    思ったりしてます😂笑
    ほんとの陣痛ってどんな
    感じなんだろー( i _ i )💦
    カウントダウンしちゃいますよね!笑
    私は10月19日が予定日なんですが
    ayaka@さんは何日だろう💭💭🤔
    同じぐらいに産まれてきそうですね💓

    • 10月8日
  • ayk

    ayk

    え!!
    私も10/19が予定日です😍🙌🏻💓
    同じ人に初めて出会いましたー✨✨笑
    陣痛は絶対分かるぐらい痛いからとか言われるけど、どんな感じなんですかね🙈笑
    迷ってる間は違うのかなー?とか思ったり、、
    安産を願うのみです😭👏🏻👏🏻

    • 10月8日
  • はる

    はる

    すごい!!!全く一緒ですね😂💕
    私も初めて出会いました( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    更に親近感が!!!笑
    そうですよね😭😭
    私も夜中結構痛くなって
    これが陣痛かな?って思って
    間隔はかってみたりしたけど
    朝になってからはケロッとして
    腹痛どっかにいっちゃいました😭
    ほんとの陣痛だったら
    多分気づけそうですね( i _ i )
    まだまだ産まれそうにないです😭笑

    • 10月9日
  • ayk

    ayk

    母親学級とか行ってみたりしてるんですけど、予定日バッチリ一緒の人とか居なくてビックリです!!笑
    親近感わいちゃいますね🙌🏻💕
    ドキドキしながら測ってはみるものの、睡魔の方が勝ちますよね。笑
    子宮口開いてますか??
    私は頭は下がってきてるけど、子宮口は全くって言われたので、まだまだな感じですー🤔😂💭

    • 10月9日
  • はる

    はる

    私もです!!!
    ばっちし一緒なのすごい😂❤️❤️
    ほんとそれです!(笑)
    測りながら寝ちゃってしまって
    気付いたら一時間とか経ってて
    計測の意味が全然なくなってます😭笑
    この前指一本分と言われました!!
    けど柔らかくなってない?みたいで
    まだまだかもしれないですー😭
    頭下がってきてるんですね💓💓
    もうすぐなのかなー??
    毎日ソワソワしちゃいますね😂😂

    • 10月9日
deleted user

こんばんは🌸

内診したら暫くは出血続きますよ!
なので気にしなくてもいいと思います👮*

そしておしるしについてですが、おしるしは鮮血、真っ赤なのできっとおしるしではありません😭💦

私も陣痛の時に生理痛のような痛みを感じましたが、たまに、との事なので前駆陣痛か何かかな?と思います😆✨

どれも気にしなくても大丈夫だと思います🌼

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
出産頑張ってください☆

  • はる

    はる

    そうなんですね😭😭…
    心配性すぎてちょっとのことに、
    不安になりすぎてしまって…😢
    いったん落ち着いて
    ゆっくり入院準備など
    済ませておきたいと思います!!
    今は生理痛ぐらいの痛さで
    全然家事もできてるので本当の
    陣痛だったらもっと痛いですよね😢
    気にしすぎてました(;_;)
    ありがとうございました😢💓

    • 10月8日
はなめがね

おしるしだと思います!
私も茶褐色で絵の具を少量、親指で拭ったくらいの量が2日続いて陣痛がきました。
陣痛直前は何度も出血があり、病院に電話したら様子見と言われました…
鈍い痛みは前駆陣痛かなと思いますが、もしかしたら近日中に陣痛に繋がるかもしれませんね♡
準備をして、いつでも病院へ行けるようにしておいてください!

  • はる

    はる

    わあ!!まさにそんな感じです😢!
    そうなんですね(;_;)(;_;)
    不安すぎてソワソワしてたのですが
    いったん様子見てみます😭😭
    陣痛ってどんな感じなのかなー( ; ; )
    ただの腹痛なのか
    陣痛関係の痛さなのかググっても
    全然区別ができなくて( ; ; )
    準備ばっちししときます😭!
    お返事ありがとうございました😢💓

    • 10月8日
aichica♧

おしるしだと思いますよ〜〜!
わたしも昨日、今日とおりものに血が少し混ざったようなものが出てそろそろかな〜〜?😚とワクワクしてます😀笑
でも、おしるしきてすぐ陣痛に繋がる人もいれば何週間も続いて陣痛になる人もいるみたいなので、その時が来たら、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🤗✨

  • はる

    はる

    わあー!同じタイミングですね💓
    ワクワクですかあ😭💓
    私はソワソワ派です!笑
    そうなんですね(;_;)
    いつ陣痛くるのかなー…😢
    不安なりすぎてたけど
    くまこ25さんを見習って
    私も明るくワクワク
    赤ちゃん待ちたいと思います😢💓
    お返事ありがとうございました💓

    • 10月8日