※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
サプリ・健康

授乳中でファイザーのワクチンを接種された方、そのまま授乳は続けてお…

授乳中でファイザーのワクチンを接種された方、そのまま授乳は続けておられますか?また副反応などはどうでしたか?
授乳中も問題なしとは言われていますが、独自の判断で不安があり、これまで先延ばしにしてきました。
授乳が終わってから打つ予定でしたが、在住している市では、原則1回目接種が来月前半で終了するとのことで、やむを得ず打つことにしました。
まだ不安があり、現在離乳食も二回食ではありますがそれなりに進んできているので接種後はミルクに変えることも検討しています。

みなさんの状況やご意見もお聞かせ頂けたら嬉しいです。

コメント

ほむら

授乳中でファイザー摂取しました。今日2回目の予定です。

ワクチンはmRNAだから、生ワクチンみたいに、コロナウイルスがワクチンに入ってる訳でもないし、数時間〜数日で代謝されます。
筋肉注射だから、血液内をワクチンが直接流れるわけでもないです。
副反応で熱が出たり、腕が痛いと、育児は大変だと思いますが、コロナに罹ることに比べたら、重症化することに比べたら、全然いいかな、と思って打ちます。