※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

母が家出した時の夫の対応、普通ですか?数ヶ月前、父の浮気(LINE上のみ…

母が家出した時の夫の対応、普通ですか?

数ヶ月前、父の浮気(LINE上のみ)が発覚して、
母は県外に家出、1週間ほどして実家に帰ってきました。

家出中あまりに心配だったので、夫に運転してもらい県外まで会いに行き、話し合いました。

実家に帰ってきた後、父とまた揉めてカウンセリングの予約は月曜日にとってあるけど、もう実家にいたくないと言い、金曜から土曜にかけて夫が夜勤で不在のため、泊まりに来てもらっていいか、夫に許可を得てから母に話しました。夫が土曜日夕方に帰ってくるので、それまでならと一応期限は母に話してありました。夫がいるときだとお互いに気をつかうので、不在時にして気をつかったつもりでしたが、木曜夜帰ってきて、『いいよ!と言わざるおえないでしょう。俺のこと全然考えてくれてないね』と言われてしまいました。

結局、母が精神的に不安定になり、また県外に家出して自分でホテル取って来ませんでした。

この時の対応が納得いかず、この前喧嘩になったときに話を出すと、不在時に泊まらせるのがなぜいけないのか、精神的に不安定になっていて一晩ぐらい話を聞いてあげたかったと言うと、仕事上家出して相手家族が出て行って欲しいけどずっと出て行かないみたいなケースを何度も見てきたそうで。一晩受け入れたら、じゃあ月曜日のカウンセリングまで、安定しなければ長期化、更には離婚するから同居となりそう、、、と言われて。
私はそんなつもりなかったし、一晩だけ泊めてあげたかったです。

ちなみに弟夫婦のお嫁さんは、いつでも来て泊まってくださいと言っていたそうで、結局母はお嫁さんに気をつかうからと泊まりには行かなかったようです。

夫の対応どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんマイナス思考というか先のこと考えすぎたんですかね…

私も別に1日くらい、なんなら1週間くらいなら泊めてあげて守ってあげたいです。
多分旦那も話したらいいよと言ってくれると思います😭

旦那さん悪気はないけど、それこそ本当に自分のことしか考えてないって感じで冷たいですね…

はじめてのママリ

逆に考えて、義母が不安定になっていて家に泊めたいと旦那に言われたらすごいめんどくさいなーって思っちゃうかもです。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちもわかります
一緒にすんでるのは旦那だしその気持ちを優先してあげた方がいいも思います🤔

私は泊まりはさすがに嫌ですね…価値観の違いだと思います😅

ミク

私も逆に義母が同じ感じで不在時に泊まられるのは正直嫌です💧
親の夫婦間の話勝手にやってくれって感じです💧

もしかしてご主人はパンダポンさんの親苦手とか?

ママリ

そもそも、お母さんの対応がおかしいかと😅
いい歳して、LINE上の浮気で県外に家出して子どもに迷惑かけるなんて…。
お嫁さんには気を使うのに、主さんの旦那さんには気を遣わないのも…。
一晩話を聞くくらいなら、主さんがお母さんと一緒にどこかに泊まりに行けば良かったのでは?🙄

にゃん

うーん、難しいですねー。

旦那さんの気持ちもわかりますし
パンダぽんさんの気持ちもわかりますし。

うちは全然誰でも何日でも泊まりに来ていいスタンスですのでお互い気は使いますけど嫌ではない感じです。

でも、一般は他人を家にいさせるのは嫌な人もいますし。
難しい所ですね😭