※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子におせんべいをあげる時間帯について悩んでいます。授乳は3時間おきで、離乳食は午前9時頃にあげています。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月から食べられる小魚とひじきのおせんべいを貰ったので早速息子(生後6ヶ月)にあげたいのですが、みなさんはおせんべいなどのおやつを子供に与える時間帯って決めていますか?
現在授乳は3時間おきで、離乳食は午前9時頃に1回あげています。

コメント

ひぃちゃん

上の子がおやつ食べているときに少しあげたりと時間は決まってませーん!

• まぁちゃん

まぁちゃん

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね😂
    回答ありがとうございました!

• 10月8日
ゆっけおかしゃん

時間を決めて毎日おやつをあげるのは、1歳過ぎてからみたいですよ(^^)
6ヶ月なら、お出かけしてぐずった時や、大人がご飯食べていてお子さんも食べたがった時にあげていたと思います!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

あ、日本語変でした💦
    子どもが食べたがった時にあげてました!

• 10月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!必要な時だけでおやつの習慣をつけてしまうのは早いですね💦

• 10月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ごめんなさいお礼を言ってなかったです😨
    毎日おやつをあげるのは1歳過ぎてからって知らなかったので助かりました!回答ありがとうございました😊

• 10月8日
ショーコラ

離乳食がある程度確立するまで、お菓子はあげない方がいいですよ^_^;
離乳食の食べが悪くなります(๑•́ω•̀)

• まぁちゃん

まぁちゃん

せっかく離乳食に慣れてきたから食べが悪くなるのは怖いですね😨
    ありがとうございました!

• 10月8日
yuki

うちは15:00か16:00くらいにあげてますよ♪
2回食~3回食の間でお腹空いてぐずるので
(;´∀`)
出掛けてる時は、ぐずった時に時間気にせずあげたりもします!

• まぁちゃん

まぁちゃん

これから離乳食の回数が増えて、お腹がすいてぐずった時には試してみようと思います😊

• 10月8日
pe831

うちも5ヶ月からあげてます♪
時間は適当ですが、午後の遊んでる時間帯にあげてます(^^)
あげるあげないは個人の自由だと思います。
あげないでいいと言われることもありますが、うちはうちの育て方があるので♪

• まぁちゃん

まぁちゃん

絶対こうしなきゃいけないなど決まりはないですもんね♪
    食べられるものが増えてくるといろいろ与えたいという気持ちもありますし🙄☺️
    回答ありがとうございました!

• 10月8日
もり

車で移動する時とか、外でご飯食べる時にじっとしてて欲しい時の最終手段としてあげてます(´*ω*`)
なので2.3ヶ月に1回くらいです!

• まぁちゃん

まぁちゃん

サッとあげれるから外出しててぐずった時にはよさそうですね(^^)

• 10月8日