※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
妊娠・出産

帝王切開後4週間で痛み止めを飲んでいることについて心配しています。痛みの続く期間や薬の服用について、皆さまの経験を教えてください。

帝王切開経験の皆さま!!
傷の痛みはどの位続きますか?
どのくらいまで痛み止め飲んでましたか?

私は現在、帝王切開して約4週間です。
まだ時々動き過ぎると痛んだりするので痛み止め飲むときがあります。
昨日、息子の運動会だったので朝から頑張って(弁当は作ってないけど…)動いたから少し痛んで薬飲んで学校に行ったのに、帝王切開3回経験のママ友から
「え、まだ痛むの?」て言われてしまいました🥲

産後4週間で痛み止め飲むのは、変なのでしょうか?💦

コメント

かか

1人目帝王切開でした!
うる覚えですが、私はあまり飲みたくないってのもあって、2週間は飲んでたかなーって感じです☺︎
痛みの感じ方は人それぞれだと思うので、気にしなくていいと思いますよ!
あくまで意見として聞いておいたらいいと思います😂

• うみ🍀

うみ🍀

そうですよね!
    「まだ飲んでるの?笑」な言い方だったので、普通じゃないのかなぁ?と思ってしまって💦
    気にしなくていいの言葉に救われました☺️
    ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

産んでから数日しか痛まなかったので、本当に術後は人によるのかもしれませんね😓
だからその方からすると不思議だったのかもしれません、悪気はないと思いますよ!!
お大事にしてくださいね!

• うみ🍀

うみ🍀

私も強い痛みは数日だったんですが、弱い痛みはずーっとあります😓
    まだまだ産後1ヶ月経ってないですし、ゆっくりできるときにしっかり休んで治していきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね!私はお腹の痛みはそんなになかったですが頭痛がひどすぎて追加で痛み止め貰いました💥

• うみ🍀

うみ🍀

頭痛もあります💦
    産後の回復はやはり人によりますね💦
    ゆっくり休むときに休みます✨

• 10月17日