※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん。沐浴がメインだが、お風呂に入れた方がいいでしょうか。お義母さんに手伝ってもらっている。皆さんはいつまで沐浴されてましたか?

生後5ヶ月です。
いまだに沐浴がメインですが、なるべくお風呂に入れた方がいいのでしょうか?
1人だと大変なので同居のお義母さんに手伝って貰ったりしてます。
皆さんはいつまで沐浴されてましたか?

コメント

ママリ

1ヶ月まで沐浴で、それからお風呂に入れてました😊

さやぽん

最初の1ヶ月だけ沐浴してました!

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月まで沐浴、下の子は1ヶ月半くらいから一緒にお風呂入ってました。

Yu-mama

上の子の時は、たっちするまでベビーバスで入れてました!

たこさん

ベビーバスは生後1ヶ月の健診が終わったくらいで卒業しました😊
それからは夫が一緒にお風呂に入り、湯上がりのお世話を私がしていました。

ママリ

うちもまだベビバス使ってます🙆
マットで洗ってベビバスちゃぽんってやってますが、さすがにもうベビバスが小さくなってきたのでそろそろ大人の浴槽にお湯張るか考えてます。
ガス代水道代が怖いですーー😵

• yママ🔰

yママ🔰

私もだんだんはみ出てきそうな娘にどうしよってなってます💦

• 10月18日

1ヶ月検診が終わった日から
一緒にお風呂に入ってます👌🏻

私も平日は一人でお風呂に入れてますが、慣れればできますよ😊

これから冬になるし、沐浴より湯船に浸かる方が体もあったまると思います👍🏻

• yママ🔰

yママ🔰

湯船大事ですね💦最近寒いので今日からなるべくお風呂にしようと思います。
    毎日お風呂掃除ですか?

• 10月18日

退会ユーザー

湯船だけ毎日洗ってます👍🏻

多分つかまり立ちとか、ずり這いとかするようになると今以上にお風呂は入れにくくなると思うので、今のうちに少しずつ練習して行った方がいいかな~と思います😅

• 10月18日
  • yママ🔰

yママ🔰

そうなんですね🍀だんだん楽になると思ってましたが、たしかにそうですよね🧸🍼今日からやってみます💪

• 10月18日

大きめでベビーバスがキツくなってきたので、生後1ヶ月で大人と同じお風呂にいれてました🛀
でも1人だと大変ですよね💦
ベビーバスでいけるなら自分で期限を決めて全然問題ないと思います😇
大人と一緒だとスキンシップの面では良いと思います💖

• yママ🔰

yママ🔰

優しいご回答ありがとうございます🍀寒くなってきたので、お風呂もチャレンジしてみます!

• 10月18日
あせ

1ヶ月まで沐浴でその後は大人と一緒に入ってました😃
ワンオペで里帰りもできなかったので、1人で入れてましたよ〜
子どもメインでお風呂に入れて、子どもが寝てからもう一回お風呂入って頭とか洗ってました😅

• yママ🔰

yママ🔰

もう一回は確かにですね!お風呂に浸かるだけにしてってかんじですか?

• 10月18日
  • あせ

あせ

ささっと簡単に身体洗って湯船に浸かってました😄
    2人目生まれたら昼間に入る予定です😅

• 10月18日
  • yママ🔰

yママ🔰

たしかに夜って決まってないですもんね🤔それもありですよね!待たせてる間は、ちびちゃんはどこに?

• 10月18日
  • あせ

あせ

昼間に入る時はちびちゃんが寝てる間に入ろうかと思ってます😊

• 10月18日
  • yママ🔰

yママ🔰

なるほどです💡一緒は無理だなぁとビビってました🤝‪‪⋆͛

• 10月18日