※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

ベビーカーって必要ですか?>_<

ベビーカーって必要ですか?>_<

コメント

みい☆★

その子によると思います!

嫌がらずに乗ってくれる子であれば、抱っこ紐よりも楽な場合もありますし。
いいベビーカーを買っても、全く乗ってくれない子もいますので>_<

ms12

わたしはベビーカーないと困りますね(^_^;)

コウ

自分次第じゃないですか?
どこに出かけるにも抱っこしかしないです。
て人も居るでしょうし、
どこにも出かけないです。
て人も居るでしょうし、
抱っこひもがあれば十分という人も居ますから。
私はベビーカーは1万のもの買いましたが抱っこひもは買ってないですし…

ママリ

ベビーカー持ってませんが生活できてます。
うちはほぼ車移動でスーパーではベビーカートに乗せるか抱っこ紐です。
友達は買ってたけど使ってるところあまり見たことないです(´・_・`)

2人目とか考えてるなら買っても損はなさそうですが。

最近は動物園とかに行くときにベビーカーがあればいいのにな!って思いますが無くても大丈夫ですね(*^^*)

ぐーり

ウチは必需品です!
基本抱っこが好きな子ですが、ご飯を食べに行く時に椅子をどかしてベビーカーをそのまま入れたり、長時間出掛ける時はベビーカーです。抱っこだけだとママも疲れますし…

私はベビーカーがない生活考えられません。
チャイルドシートにも乗せるのでベビーカーよく乗せて慣れさせました。慣れるまでは抱っことベビーカーの繰り返しで大変ですが、1歳過ぎてからは抱っこひもよりはるかに楽です。
2人目もできて、抱っこひもができなくなったので慣れさせておいて本当に良かったと思いました。
抱っこで頑張れる人には必要ないかもしれません。

ゆづちゃん

私はベビーカーは必需品です☆
近所をぶらぶら散歩したり、公園に行くときにも車に常に乗せてあるので息子もキョロキョロして楽しそうです🎵
抱っこひもはすぐ寝てくれるので買い物や、ママ友と遊ぶ時に使用してます\(^o^)/

Yun

その人によるんじゃないですか?

私は持ってますが、別になくても生活出来そうです。
息子は長時間ベビーカーに乗ってくれないので結局抱っこ紐が大活躍します。

必要だ!と自分が強く思った時に買えばいいんじゃないですか?(°_°)

U

うちの子は抱っこ紐が嫌いみたいでお出かけするならベビーカーですね😭

もし抱っこ紐は買う!と決めているなら困るまでなくても大丈夫かな〜と思います♩

かひた

うちはベビーカーに全く乗ってくれなくて、抱っこ抱っこだったので、使用したのは10回以下でした(T ^ T)
次の子はぜひ、ベビーカーに乗ってくれる子になってほしいです。( ̄▽ ̄)

®mama❤︎

私はベビーカーも抱っこ紐も持っていますが、抱っこ紐しか使ってないです>_<笑
ベビーカー使ったの2.3回くらいですかね>_<
お出かけするときは抱っこ紐の方が便利ですし(たたまなくて良い)
今お出かけや買い物するにしてもどこでもベビーカー置いてますしね♪♪

A_CHAN!!

住んでる場所とかにもよると思います!
最初は田舎に住んでいたので、車移動で使わず、ショッピングセンターなどに行けば、貸し出しのカートをつかっていたので必要だとは思わなかったのですが、都心部に引っ越してから、車を売ったため、移動が全部徒歩、電車に!
そうするとベビーカー必要です!
さすがに重い我が子を何時間も抱っこしたまま買い物はできないので、わざわざ買いました!

みー ♩

小さい頃、嫌がって乗ってくれなかったので、もったいないなぁ高かったなぁと思ってました(^^;

1歳過ぎて歩けるようになってから、散歩は行きたいけど抱っことか言われたら重たい…と思いベビーカーを引っ張り出してみると、喜んで乗ってくれました(^^)

それからは大活躍です♩
遊園地行ったり、大きなショッピングモール行ったり、1歳過ぎたから外出時間も長くなり、でも子供は疲れるし眠くなる…なのでベビーカー助かってます(^^)

熱が出た時なんかも、熱は下がったけど少しまだ調子悪いかなぁ?でも子供は遊びたいし動こうとする…なんて時も、ベビーカーに乗せて外の空気を少し吸わせてあげると気持ち良さそうでした(^^)