※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は私が病院の為、息子を主人に任せました。主人は主人の実家が近い…

愚痴聞いてください。
昨日は私が病院の為、息子を主人に任せました。
主人は主人の実家が近いので遊びに行くと言っていました。
私が帰ってきてから知ったのですが、どうやら主人のお姉さん達も来ていたらしいです。
自分は行くべきだったのかちょっと不安になりました。
たまたま集まった感じなのですが…。
なんか昔は仲よくならなきゃとか思ってましたが、最近は主人と息子が義実家に行けば姑は喜ぶよな、くらいしか思わなくなりました。むしろ私が行くと邪魔なんだろな…と。息子と孫とゆっくりしたいですよね🤣あ、義理の両親は優しい方です!私が付き合い方に疲れたというか…。
またコロナもあり、息子は幼稚園行ってるしうつしたらと思うと怖くてここ1年は行ってませんでした。(外で顔みせるくらい)最近はワクチンを打った、感染者が少ない事から遊びに行ってます。
小姑が多いのもなかなか緊張ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくてよいかと!
嫁がいないほうがたのしんでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、せっかくの家族団欒ですしね🤣嫁いないほうがリラックスですよね~主人が義実家に行けるよう雰囲気作る私、いい嫁~と思うことにしました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那と子供だけいかせますよー。楽です

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですよね。なんか罪悪感なく買い物しちゃいました🤩

• 10月17日

うちなんて子どもを義実家に連れてかれるのも嫌で夫だけ義実家に行かせてます😂😂
義母も義姉も娘ちゃんにも会いたいーとは言いますがコロナもあるし今はまだ免疫力ないんで無理ですって全部跳ねつけてますよ笑
悪い人ではないし優しいんだけど、疲れると言うか気を使うし…😓

ご主人だけでなく息子さんも行ってるなら義家族は気にしないと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ娘さん生まれたばかりですからね!それは連れていきたくないですよ、私も!状況考えて言ってほしいですね…。断るのもなかなかつらいですからね。

• 10月17日
メロンパン

気にしなくていいと思いますよ☺️ニコンさんが別に旦那と子供で義実家行くのはOKなんら☺️
嫁がいない方が義親族達は好き勝手できますからね😑
うちも昔義実家に2時間くらい?いやいや預けたら、、、勝手に義姉妹達呼んで好き勝手してたみたいですから😑私はそれ以来預けるなんてとんでもない!って感じになりました😂

まぁ、(自分の親大好きタイプの旦那です😑)うちは旦那と子供で義実家行くと好き勝手されるの目に見えてるので絶対ついて行きますが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしなくていいですかね🤣そうなんですよ!好き勝手できますよね!しかもうちは義理のお姉さんというのもなかなか…。女性が苦手で🤣
    親に全く合わせない主人よりはいいかもしれませんが、色々ありますよね~

• 10月17日
  • メロンパン

メロンパン

わかります!私も義姉妹というか女性苦手なので😂笑
    ですねー😣
    実家と義実家同じ頻度なら良いんですが、、、うちは実家が遠くて義実家は近所なので😩毎月会うのもしんどいんですけどね、、、好き勝手させてなるものか!と思ってついていかないわけにはいかず🤣

• 10月17日