※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃん返りしていたが、退院後は赤ちゃんを可愛がり、優しいお兄ちゃんに。入院中はママと一緒に寝たいと思っていた。赤ちゃんのお世話を手伝い、感動して泣いた。

先日出産しました。
もうすぐ3歳になる上の子が、妊娠中はずっと「〇くんお兄ちゃん違う!赤ちゃん!」と言い張って、赤ちゃん返りもあったりしてとっても甘えん坊でした。
でもいざ退院してみると、赤ちゃん可愛いと言ったり、泣いてると駆けつけてなぁに?と言いながらよしよししたり…
〇くん赤ちゃんなの?と聞くと赤ちゃんじゃない!と言ったり…とっても優しいお兄ちゃんでした😊

入院中、祖父母宅に夫といましたが、楽しく過ごしながらもずっとおうちに帰りたい。ママと寝たいと言っていたみたいです。
やっとママと一緒に寝られるようになっても、赤ちゃんが泣くと「順番こね」と言って先に赤ちゃんの授乳などさせてくれて、終わったら嬉しそうに「〇くんの番」と抱きついてきて、寝ていきました。
なんか涙が出てしまって…今も思い出して泣いてます笑
子どもの成長ってすごい。

なんだか誰かに聞いてほしくて投稿しちゃいました😂
長々とお付き合いありがとうございました!

コメント

ち

この投稿を見て涙が出てます😭なんて優しいお兄ちゃん😭赤ちゃんが生まれる前にママとパパから沢山愛情をもらったんですね!だから半分こにできるんですね☺️
お兄ちゃんとしての優しさを認めつつも、たまには赤ちゃんをパパに預けて赤ちゃんが見えない環境で、2人だけの時間作ってあげてくださいね☺️

おおおおお🥲
お兄ちゃんの健気さに、他人のわたしまでうるうる🥺
実際入院している間、祖父母さんがうまく持って言ってくれたのかもですね。少しママと距離置いて 小さいながらに決心したかな。
本当に、子どもはいつまでも赤ちゃんじゃないんですね。😭

我が家も、もうすぐ下が産まれます。どんどん大きくなるお腹触って、わたしもお腹に帰りたい赤ちゃんに戻りたいおっぱい飲みたいと言ってる娘が、どうなるか楽しみです😆

ます

すごいですね!!

うちのなんか「だっごー😭だっごー😭」とか悪霊になってお父さんに取り憑いてましたよ。

わにさんの長男くん、素敵すぎます!!!