※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

千葉の柏市に住んでいる人や住んでいて人にお聞きしたいです。今家を探…

千葉の柏市に住んでいる人や住んでいて人にお聞きしたいです。今家を探していて、篠籠田と言う地区にいい物件があり住もうか悩んでいます。
小学校が近いことや保育園も駅近くに何軒かあること車はないのですがバスもあり、電動自転車を持っているので色々なところへ出れるなと思ったのですが、土地勘が全くなく実際住んでいたりしている方がいたら地域の様子や駅までの通いやすさ夜の感じなどなど聞いてみたいなと思って質問しました💦💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

篠籠田住んでます🤣
自転車も車も待ってます!住みやすいです😎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます💦
    住んでいる方から住みやすいと聞いて安心しました😭
    うちは自転車しかもっていなくて、、
    自転車のみでも生活しやすいですか?
    そして保育園とかは入りずらいですか?
    沢山聞いてしまってすみません💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーやドラッグストアは行きやすいです!
    篠籠田も広いのでどこら辺に住むかによりますが🤢
    保育園は待機多いですね😭

    • 10月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    近くにベルクがあります‼️

    保育園待機多いんですね💦3歳児になるなら微妙ですよね💦💦
    どうしようって感じです😱

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベルク近いです笑

    じゃあ住みやすいと思います♡
    車買う予定ありますか?🥺

    • 10月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もしかしたらご近所ですかね笑

    車は旦那はペーパーゴールド
    私も取ってから2年、、全然車に乗れてないのですが柏に行くなら車買おうかなとは思ってます💦💦

    電動自転車でも生活できますか?

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

ですね笑

近所で奥さんが車乗らない人いますが、平気そうですよ👍
日用品、食料なら近所で買えますが、ショッピングモールなどはバスや電車になると思います🙋

  • あーちゃん

    あーちゃん


    車乗らなくても大丈夫そうなら安心しました🤩
    ショッピングモールもちょっと行ったところにありますもんね‼️
    車を視野に入れながらとりあえずは自転車でがんばるかんじでいってみようかなと思います‼️

    あと、、、最後に周りに子育て世帯の人は沢山いらっしゃいますか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道狭いところもあるので
    気をつけてください\(^o^)/🌹🌹

    うちが買ったのは数十世帯ある分譲なので、子育て世代ちょーいます!
    公園とかにも全然いますよ😋

    • 10月20日