※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

現在苫小牧に住んでいるのですが、バスの本数が少なく不便で引っ越しし…

現在苫小牧に住んでいるのですが、
バスの本数が少なく不便で引っ越し
しようかと考えてます。

①北海道内で車1台でも大丈夫なこと
②バスの本数があること
③家賃が高すぎないこと

3つ当てはまる市や町があれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

やはり函館、札幌、旭川あたりが無難なんじゃないでしょうか🤔
私は函館に住んでいましたが、バスは1時間に1本、駅前や人通りが多いところになると20分に1本など基本的にどこでも行けちゃいました!
車があると函館市の端から端まで約20〜30分で着いちゃいます😌
家賃も新築でも安い方だと思います。
基本的に住みやすい町だと思いました😋

旭川に住んでましたが便利でした🙌また住むなら私なら旭川です笑

ちゃむ

利便の良さで選ぶなら、札幌がおすすめです🤔
特に南区なら家賃も安いですしバスも本数をかなり揃えてます

札幌出身で今苫小牧住んでますが、いろいろな買い物や遊ぶなら札駅になるので札幌に住んだ方がいいのかもしれません🥰

後は石狩や北広島も家賃が安くバスの本数もあり札幌にふぐ行けるのでオススメです

はじめてのママリ🔰

小樽に住んでましたが、
メイン路線なら時間見ずにバス乗ってましたよ。
マイナー路線は1時間に1~2本ですが😅
家賃は札幌より高いかもしれないです。みんな札幌の郊外に住んでいる気がします。

あと、当たり前に札幌ですかね。白石とかなら安いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

千歳市如何ですか??

• フワ

フワ

横からすみません。苫小牧住みで千歳に転居考えてるので、私も詳しくお話聞きたいです。

• 10月19日
フワ

あ、同じです!私も苫小牧住みで引っ越したいなーて思ってました。

旭川は盆地なので冬寒く夏暑い…
私はそれなら札幌の方が良かったです。まあ暑いし寒いですが。

札幌は白石で一人暮らしの時1dkで4万円くらいで、そんなに苫小牧より飛び抜けて高くはなかったです!
今はどうなのかな?😥

札幌子育て世代なら新札幌とか東区人気って聞きますよー
私も新札幌、北広島あたりに住みたいなーとか考えてます😌まあ今は無理なんですけど、子供大きくなったら絶対引っ越したいって旦那には伝えてます。

はじめてのママリ

もともと札幌で色々なところ転々として住んでましたが今苫小牧に住んでる友達がいます!
やっぱり利便性、価格の安さなどで考えたら南区が1番いいと言ってました!