※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年中の息子が自己表現に悩んでいます。園では友達と遊びたがるものの、自分から行けず、先生のフォローが必要。以前は仲良しもいたが、今は孤立気味。同じ悩みを持つ方いますか?

年中さんの息子のことで悩んでいます。

年中に上がってから、なかなか自分を出せていないようで、
園では口数も少なく、特定の仲良しな子もいないようです。

お友達と遊びたいようですが自分から行けず、先生が橋渡ししてやっと遊べるみたいです。(でも遊んでる間も先生がフォローしてるみたい😂)

年少の頃は仲良しな子もいたし、うるさいくらい発言もあると聞いていたので何故だろうと思っています。

クラス替えでと思ってましたが、もう秋だし😭

同じような方いらっしゃいますか??

他の子は仲良しさんがいて、幼稚園後に約束して遊んだりしてて羨ましいやら😂

うちは園後に約束してきた事ありません😂

コメント

little

心が成長してきたんじゃないですか??
誘うのが恥ずかしいとか、、
うちの子はまだ年少ですが、
最近先生に自我を出すようになりましたよーと言われました!
え、だしてなかったんだ!と思っちゃいましたが子供なりに気を遣っていたりしたのかなとおもいました😂

はじめてのママリ🔰

情緒が育って来て少し細かいことが分かるようになってきたんじゃないですかね😊
いますよね、きっと遊びたいんだろうけど口に出さない子とか。
うちは仲良しの子とかいるけど、約束とかはして来ないですよー。
最初は親同士が約束、次第にルーティン化して…って感じです。
なのでそれなりに気の合いそうな親子がいたら、親主導で約束してみても良いかもですよ🙆‍♀️