※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとイラッとします。捌け口がないのでこちらではかせてください。私…

ほんとイラッとします。
捌け口がないのでこちらではかせてください。

私の主人は優しい人です。
が、子どもが生まれても、家事は一切手伝おうとしませんでした。
何度も何度も喧嘩を重ねて、今では家事も育児も協力的になったと思います。

それを見ている義理の妹。

去年授かり婚をし、双子を出産しました。
旦那さんになられた方と、妊娠中から色々とあり、すぐに籍を入れたものの一緒にも住まず、家は確保していたにもかかわらず、産後もなかなか一緒に住もうとしませんでした。

全く育児の大変さを知ってくれないとか、旦那さんになられた方が遠い中何度も家に来ていましたが、来ないでくれとか言いながら。
義母も早く一緒に済めばいいのにと言いつつも、義理妹にはその旨を伝えようとせず。

なぜ伝えないのか意味がわかりません。
なぜ?と聞くと、何かあった時に一番こっちに来るから。と言っていましたが、なんのこと?と思っていました。

そして先月やっと一緒に住むようになり、夫婦の会話もないと言っていました。嫌になる。とも言っていました。
そして3週間でまた実家に帰っているようです。

会話で想いを伝えないと何も変わらないとずっと前から伝えているのに、離さない夫婦。
ずっと可愛がってきた義理の妹にイライラします。

義母に様子を聞くと、なかなか家に帰りそうにないと。
またズルズル長引くから、子どもにも夫婦仲にも良くないので義母から帰れと言えないのかと聞いてみました。

するとそれは難しい。と。
意味がわかりません。

親って必要時に娘を突き放すことって大切じゃありませんか?
私が話に入る幕ではないことも分かっているのですが、甘やかしすぎてイライラします。

それに、家事育児を手伝わないから出てきたそうですが、お前の息子、兄もそうだったよ!!という気持ちで腹が立ってやれません。

あーむかつく。
というイライラでした。
端折っているところは端折っています。

コメント

うり坊。

義妹さんの旦那さんよりお義母さんと義妹さんに問題がある気がします
お義母さんはなんだかんだ娘と孫が可愛くて、帰って欲しくないんでしょうね

義妹さんは言葉にする難しさより、言葉にするプライドがって感じですね
言葉にするより察して動け!って言いたいように感じました
極端な言い方ですが配慮とサービスを徹底しろというような。

こればかりは本人たちより発言力がある人が強く言う+考え方の改善からスタートだから気長に付き合る人が間に入らないと無理な気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もそういうふうにしか見えません。
    義妹は働いている時も、産前から産後5ヶ月も一緒に住むこともせず、実家に家にいたのにお金も入れず。
    その時点でおかしいですよね。
    社会人で家にお金入れなくていいという意味がわかりません。
    産前産後は少しは理解できますが。

義母が言うに、旦那さんから
    俺のお金なのに渡せない。
    渡したらお金を持って子どもら連れて逃げるんだろ。と言われたから実家に帰ったそうです。

そりゃ産前産後から全く一緒に住まなかったらそう思われるのもおかしくないでしょ。

ほんと謎のプライドをお持ちのようで。
    理解できないところだらけ。
    義母も甘すぎて意味がわかりません。
    義妹が機嫌が悪くなると怖いからと言っています。
    それよりも何よりも親になった娘を自立させようとしないのが不思議です。むかつきます。

• 10月17日
  • うり坊。

うり坊。

何というか…子供が子供を産んだという表現がぴったり当て嵌まった感じですね
    お義母さんが自立させる為に突き放せないならもう打つ手無しです
    逆に今そこまで頼りきりならもちろん将来の介護も快く引き受けて下さることでしょうし✨
    義妹旦那さんは不憫ですが関わっても精神衛生上良くないですから、放っておきましょ🤷‍♂️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    腹が立つので朝から主人に意味のわからない親と妹さんですねと伝えました。←
    放っておけと言われました。笑

私が出る幕じゃないのはよくわかってます。笑
    放って置けるように私も頑張ります。🤣

• 10月17日
lmm

義妹さんは実家が心底居心地が良いんでしょうね..
もう今更一緒に住む気もないだろうし、離婚しか道はなさそうな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    けど多分親権が気になって離婚に踏み出せないのだと思います。

今義妹は働いていないし、相手は教師なので。
    あちらが親権を取りたいと言ったらきっと負けますよね。

私そういのは詳しくないのですが💦

ほんとハッキリさせればいいのに、親も巻き込んで何をしてるんだという気持ちでいっぱいです。

• 10月17日
のーたん

何のために結婚してるのかが全くわかりませんね(^^;)子供もいてほとんど一緒には住まないって別居みたいなもんじゃないですか、、(^^;)
お義母さんがはっきり言えばまた違ってくるんでしょうが、男の人って言わないとやってくれないので、夫婦間の話し合いも大切ですよね。なんの理解も得られないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。
    意味がわかりません。
    そして夫婦の喧嘩で親を巻き込むのが早すぎます。
    子供すぎますよね。
    残念ですり

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念です。と打ちたかったのに
    。がりになってしまいました。
    ごめんなさい。笑

• 10月17日
  • のーたん

のーたん

ストレス溜まりまくりかもしれませんが、どこかでうまく発散できますように(T-T)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は全く関係ないので、話を聞かないようにしようと思います!🤣
    もう聞くだけで嫌なので。

• 10月17日