※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
妊娠・出産

35週6日で臨月間近。切迫早産で入院し、家族は遠方に。一人で陣痛・破水に不安。経験者のアドバイスを求めています。

【1人で家にいる時に陣痛・破水をした方】
今日で35週6日。明日からようやく臨月になります☺️

30週で切迫早産悪化で入院となり、つい最近退院する事ができました。

私が入院してすぐ、夫と長女は夫の実家(遠方)に帰って義母と一緒に子育てをしています。
事情により、夫らは第二子が産まれた後に自宅に戻ってきます。

私の実家も遠方にあり、今私は自宅でひとり産気づくのを待っている状態です。
陣痛・破水を迎えた場合、タクシーで15分の病院にひとりで行けるのか不安です😅

どなたか、一人で自宅にいる時に産気づいて1人で病院に向かった方っていらっしゃいますか?

その時あって便利だったものや、事前に準備しておく物などあったらアドバイスください😊‼︎

本当に助けがない中で、どんな出産になるんだろう〜😅とヒヤヒヤしています。

コメント

さくら

実家、義実家が遠方で旦那が夜勤中に破水しました!
一人で陣痛タクシーを呼んで病院まで行きましたが、入院カバンをいつでも持って行けるようにしておくだけでした☺️

• ハチ子

ハチ子

事前の準備さえしておいたら、なんとかなりそうですね😃

少し安心しました!
    ありがとうございました☺️

• 10月17日
あお

1人在宅中に破水しました!
少し動するくだけでもドバドバ出て来たので、夜用ナプキンをして、バスタオルを持って、陣痛タクシーで40分の病院に行きました💦
陣痛は10時間後だったので大丈夫でした😂

• ハチ子

ハチ子

破水した後でも陣痛まで時間がかかる事もあるんですね💡
    バスタオル、夜用ナプキンは必須ですね。

とりあえず、なんとかなりそうと思えるようになりました!
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月17日