※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

31週の妊婦が横になると胸が苦しくなります。お腹の圧迫が原因かもしれません。不安になって眠れない状況です。

31週の妊婦です。
先程寝ようとして横になり出した頃から、深く深呼吸すると胸が苦しいというか痛いまでは行かないくらいの違和感があります。
起きてる時はなにも感じませんでしたが、横になってから気づきました。
お腹が大きくなって来ているから圧迫されてとかですかね?
気にしなかったら眠れるくらいの苦しさですが、胸という場所が場所だけに、なんだか不安になって来ました😥

場所は、ちょうど溝落ちのあたりが広範囲でじわっと苦しいイメージです。
ピンポイントでココ!って感じではありません💧

寝て治っていたらいいな…

コメント

はじめてのママリ🔰+

私も、なる事あります💦
大抵はすぐ元に戻るか
寝て起きたら治ってる事が
多いです😵‍💫💦

今も違和感ありますか??

  • ぱーる

    ぱーる

    ほんとですか!少し安心しました。。

    今も違和感あります😥
    左を下にして寝ると一番苦しい感じがします😥

    座って深呼吸してみたらとくに苦しさはないんですが…😰

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私は、右側を下にすると
    ダメでした😭💦

    座って、落ち着いてるなら
    しばらく座っとく方が
    いいかもですね😭😵‍💫
    治るといいんですが…😞

    妊娠してると不安だらけに
    なりますよね😱😞

    • 10月17日
  • ぱーる

    ぱーる


    不安になりますー😫少し、座って様子みます😓
    ありがとうございます❗️


    お互い年子ちゃん出産ですね😍育児壮絶になりそうですが、頑張りましょうね🤩

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    目に見えないから
    余計にですよね😭😭😭😭💦

    座って様子見てもダメなら
    電話してみて下さいね😭💓
    治ります様に…😌🙏🏻💭

    年子ちゃんですね🤤!
    想像するだけで、恐ろしい育児に
    なりそうですよね…(笑)
    頑張りましょうね😆❤️

    • 10月17日
ぱる

私も苦しくなる時あります💨
なんでだろう?ってなるんですけど、深呼吸したり様子見てるとすぐ治ります😅横になって左側をしたにしてる時良くなったりします。でもこれと言って先生にも相談してませんでした。この質問を見てそういえばなるなって回答しました💦
良くなるといいですね!

  • ぱーる

    ぱーる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あの後しばらく座って様子を見て眠気が限界で楽な方を下にして横になって寝たら起きたら治っていました❗️
    なんなんでしょうかね😭今晩はなりませんように…

    • 10月17日
ママリ

もう落ち着きましたか??
以前助産師さんに溝落ち辺りが苦しい時は連絡してと言われました!!

もう落ち着いてるといいんですけど…

  • ぱーる

    ぱーる

    ありがとうございます!その後落ち着きました!

    えっ溝落ち辺りが痛いのって何かやばいんですかね?💧

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです☺️☺️
    私もその時なんでなのか聞き忘れたんですけど、下腹部と溝落ちが痛い時は必ず連絡してと言っていました💦
    お役立てずすみません💦

    • 10月17日