※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

2歳と3ヶ月の子がいます義実家は新幹線で2時間の距離です里帰りなしで産…

2歳と3ヶ月の子がいます
義実家は新幹線で2時間の距離です

里帰りなしで産後の入院中から
義母が泊まりで来てくれて
入院中夫と娘のお世話をとてもよくしてくれました

退院してからは疲れたのか気を遣ってなのか
ほとんど何もしてくれませんでした
別室にこもってスマホを触っていました

それから義母も自宅に帰って
気楽に2人育児を楽しんでいます。笑

3ヶ月経って余裕が出てきて
退院後義母が手伝ってくれなかったことも忘れた頃
義母から孫に会いたいと言われ
どうぞどうぞとOKし昨日から義母が来ているのですが

今回も別室にこもって寝たりスマホを触っています
機嫌がいい時に少し孫と遊んでいますが
私が家事をしている時など本当に見てて欲しい時に
遊んだりはしてくれません🤣

本当に会いにきただけです。笑
しかも夫は仕事でいなくて。。。

2人抱えて義母のことまで
本当に疲れます、、、
正直今はもてなしたくないです
自分たちが生きるのに必死なので😭

夫に子供の相手をしないなら
今はきて欲しくないと話すと
冷たい人と言われました。

義母はこんなものですか?
嫁の子という認識で
気を遣ってるのかもしれませんが、、、
全然オムツ交換してほしいです!笑

コメント

ママリ

義母さんは何日くらい滞在されるんでしょうか?2,3日なら部屋にこもってても特に何も思いませんが、1週間もいるとかならもう来てほしくないです!
うちも義母に出産入院中に来てもらいましたが、私が退院してからは子供の相手はしてもらってないですね...。

ママリ

スマホいじってるなら家でしてくれって思います😂
子供に会いたいから来たのにそんな感じなら何しに来たの?と言いたくなります🥲

deleted user

うちの義母も、私が切迫気味だからときました、、、7ヶ月くらいの時に😱コロナもまだ感染者数多いのに…
きたくせに何もしませんでしたよ、、、
息子にはYouTube見せて放置、私は3食作って旦那は仕事。。。
本当に地獄でした😂邪魔。