※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園で頬を引っ掻かれ、瘡蓋が取れました。保湿はしていますが、他に傷跡を残さない方法はありますか?女の子なので目立たないようにしたいです。

保育園で頬を引っ掻かれました…。
L字型に少しえぐれたような傷で、帰ってきた時には瘡蓋化してたのでキズパワーパッドは貼れませんでした。
ワセリンで保湿はしていますが、今日痒かったのか瘡蓋を取ってしまいました…。引き続き保湿はしていますが、極力傷が残らないためには他に何かしたほうが良いですか??女の子なのであまり目立たないようにしたいです…。

コメント

ふじこ

日光に当たると傷跡残りやすいそうで、しっかり治るまでは大袈裟に見えても絆創膏などでカバーして置いた方が良いそうですよ😊

ママリ

皮膚科の先生に、日焼けすると跡が残りやすいと言われましたよ。
きれいに治るといいですね。

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くと、傷用のお薬や絆創膏?をもらえると思います☺️小児もきちんとやっている皮膚科だと、蚊に刺されだけでも丁寧に薬を出してくれるので、受診してみてもいいかと思います☺️

保育園で引っ掻かれるとか、子供の間の事とはいえモヤモヤしちゃいますね😭

オムハンバーグ

私なら早めに皮膚科行きます😅
早く治すと傷もきれいに治るので