※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の娘がアデノウイルス感染。解熱剤7回使用中で心配。熱の治りや双子への感染心配。運動会も控えている。

3歳の娘がアデノウイルスに感染しました。
金曜から40度近い熱が続いており、病院からは解熱剤でしか対処法がないと言われ、座薬を7回分貰いましたが、後一回分で終わってしまいます…。こんなに解熱剤使って大丈夫なんでしょうか😞
でも使わないと、とても辛そうで、「きつい…きつい…」と泣きます。
いつになったら熱は治るんでしょうか…?

双子の片方にもうつるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
来週は運動会なのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の午前中はかかりつけ医空いていますか?

空いてなければ、座薬もう手持ち無ければ、薬局にも1000円ぐらいで売ってます。
月曜日に間に合わ無さそうなので購入考えた方が良いですよ。
アデノは5日~6日は高熱出ますよ。

ままままり

間隔しっかりあけて1日3回までなら問題ないと思います!

うちの次男がアデノになったときは4.5日熱続きました💦
熱下がって2日たったら登園してもいいと言われました😭

クー

うちも今アデノです!
月曜に発熱して金曜まで38〜40℃の高熱でした。
今朝から急に熱が下がり36.9になりました!が、何故か体に発疹が😵
でもアデノとの診断だったんですが謎です😓

アデノは高熱の割に元気はあるのが特徴なので熱が高くても寝る時だけ座薬でいいよと言われ私は日中40℃あっても水分取れてたら座薬使いませんでした🙌
7回分金曜に貰ってあと一回分とのことですが6時間あけることは守られているんですよね😳??
座薬は連続して使いすぎると効力も弱まるのでぐったりして水分とれない眠れない時に使うといいかもしれないです。
食事とれなくても水分とれてたら大丈夫らしいので水分補給をこまめにして冷えピタや氷枕で気持ち的に安心させてあげるときついと言うことも少しは緩和されないですかね😭