※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠薬を勝手に減らしてしまい、娘に怒鳴り続けてしまっています。娘の成長に不安を感じています。

1週間前に睡眠薬を勝手に減らしたせいでここ1週間毎日睡眠不足になり娘を怒鳴って叩いてばっかりです。
1週間怒鳴られてばっかりの娘は辛いだろうなと思いました。
睡眠不足だから仕方ないやってずっと思ってたんですけど、今日娘の成長が急に不安になりました。
勝手に睡眠薬を減らさないことを学びました。
娘の成長が不安で不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も眠剤飲まないと寝られないので、お気持ちはすごく分かるんですが…

睡眠不足だから仕方ない、はちょっと自分を甘やかしすぎなんじゃないかなと感じました。

私自身ヒステリックな母親の元で育って小学生で精神疾患になったので、早めに自身の行動を主治医に相談するべきかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか睡眠不足は治るだろうと思っていたので気にしなかったのですが、中々なおらなくてここ1週間焦っています。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気で治せたらいいものですが、あいにくそうはいかないですよね。
    10年以上服用してますが、やっぱり減薬して寝られる時とダメな時の波があります。
    慢性疾患だと思って、焦らず薬に頼ってみませんか😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬に頼ってみます。薬に頼ったら娘が幼稚園行けなくなるんですけどどうしたらいいんだろうと悩んでいます、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、幼稚園に行けなくなるっていうのは朝起きられないってことですよね。
    生活を考慮するのもドクターの仕事ですので、素人がどうこう悩んだところで解決できる問題じゃないと思います。現に失敗したとご自身で分かってらっしゃいますし…
    そう言った部分の相談ができない病院ならば、ぜひ転院するべきかと思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きれないってことです!
    昨日医者に薬増やしますと電話したらそうしてくださいと言われました。いつも娘の幼稚園の送り迎えなど相談しても体調が優先と言われます。

• 10月17日
あーやん

眠れないと悪循環になって、お互いにつらいですよね💦

病院には、行かれてるんですよね?
睡眠について相談されてはどうですか?薬の量について。

勝手に減らすのは辛いと思います。減らすにも、急すぎたんだと思います。
g数を減らす→飲む回数を減らすなど順序があるのかなと。

娘さんのことを思うとより、辛いです😢

ママがつらいと、娘さんもつらいです。
お互いに穏やかに過ごせるよう相談できる方?はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日先生に電話で睡眠薬増やしますと言いました。
    運動会前だったので一日も休まず行かせようと思って睡眠薬を減らしたのですな間違いでした。
    相談相手いるのですが適当にあしらわれます。

• 10月16日
  • あーやん

あーやん

先生と繋がられてるんですね。良かったです。

睡眠薬飲むと抜けなくて、朝起きれないんですかね?

運動会前、休まず行かせたいというお気持ちわかります!
    他にご家族はいらっしゃらかいですか?

朝、娘さんの為に頑張って起きる為に、他に出来そうなことはないでしょうか?

薬のせいだけにしては、いつまでも同じことの繰り返しで、何かあったら、娘さんの話と結びつくのかなとも思いました。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きれないです。
    薬のせいだけにしてはいつまでも同じことの繰り返しとはどういう意味ですか、、?

• 10月17日