※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

受験幼稚園面接では、綺麗めな格好で行くといいですか?初めてで緊張しています。アドバイスをお願いします。

皆さんお受験幼稚園面接じゃない場合
どんな格好で行きますかー😫?
一応ちょっと綺麗めに行けばいいかなーと思ってますけど、親子共々ちょっとよそ行きというかそんなんで大丈夫でしたか?

初めてだから緊張します😭
お仲間さん先輩ママさん教えてください😭♡

コメント

deleted user

入園式に向けてフォーマルスーツ(ブラウス、スカート、ジャケット)を買いました。面接当日は11月なのに暑かったので、ジャケットではなくカーディガンで行きました。

娘は冠婚葬祭で着られるような、ブラウスとワンピースがあったので、それで行きました。


パンツやスカートのスーツが多かったけど、中には普段着な感じのワンピースやジーンズの人もいました。

もちこ

初めてで分からず園長先生に確認したら、普段着でいいですよ〜!と言われたので、迷いながらユニクロの小綺麗なシャツとパンツスタイルで行きました😊
子供は可愛いめのトップスとレギンスでした。

実際、大半の方が普段着で、ジーンズの方も普通にいて緊張して損しました😂
よそ行きっぽい格好の方でも、ちょっと綺麗めぐらいの印象でした。
ちなみに願書提出で並ばずとも入れる地域の幼稚園です😊

みい

入園選考ではなく、入園確定後の面接ですが、皆さんカジュアル〜キレイ目の普段着でした😃
ちなみに私と娘はニットワンピースでした🌸

momo

・アンクルパンツ(グレー)
・シャツ(白)
・カーディガン(黒)
全部ユニクロで行きました💡
きれい目というか通勤服みたいな感じでした(笑)
これにパンプス、靴下ストッキングで行きましたが、うちの園はジーパンの人もいて拍子抜けしてしまいました(笑)😂

子供は
・スリムパンツ(黒)無印
・襟付きシャツ(白に車柄)h&m
・カーディガン(青)ユニクロ
親も子供も家にある物で済ませてしまいました💦