※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

別居についての質問です!例えば、旦那が住んでる都道府県から遠く離れた…

別居についての質問です!

例えば、旦那が住んでる都道府県から遠く離れた所で子供を連れて私が住むとすると
児童手当って私が貰うことになりますか?

子供と私が住んでる市町村から、子供と同居してる私に、貰う権利がありますか?

日本語下手ですみません😭😭

コメント

別居していても、他県に住んでいても基本は旦那様だったかと思います💦
確か旦那様が、奥様に振り込み口座を変更する手続きのようなものをした場合のみ変更できた気が😳💡

ムーミン

市町村での対応で違ってくると思いますが……ウチは元旦那との住所から全然違う市へ別居してましたが戸籍がまだ抜けてない限り児童手当は旦那の方に振り込まれると言われましたので別れない限り自分の口座には振り込まれませんでした( ´︵` )

一般的には旦那さん側に手当が入りますので、奥様側に送金してもらうなり、話し合っておいた方がいいかと思います